「何でも、新入(rù )生に対(duì )して(🏤)、(👯)上級(💷)生が訓(🕕)戒をしているのに、地べ(🚄)たばかり見(jiàn )て(🧘)聴(tīng )いている(⛲)のは無礼(🗾)(lǐ(👖) )だとか言ったそうだ(🍲)。」(🏹)
だが聰(cōng )明(🌅)(míng )な(😞)読者な(🏹)らば(🕯)、彼(bǐ )のそうした行為(🧦)の裏(lǐ )に、いつ(🈳)も一脈の(✴)哀愁あいし(❄)ゅ(🦒)うが流(liú(🍐) )れ(🈴)ていたこと(✍)を(🎡)決して見逃(💝)がさ(💸)な(🎙)かったは(💠)ずだ(🐁)。実際(🤙)(jì )、哀愁は、次郎(🦗)に(🍴)とって(🐴)、過去十五年(🚾)間、切っ(🤜)ても切れ(🐌)ない道づれであ(🚾)ったと(🤥)も言えるのである。彼(⏹)の負けぎらい、彼の(🕑)虚偽(wě(🎃)i )き(🚖)ょぎ、彼の反抗心と闘争心、およそそうした、一(💁)見(🅾)哀愁と(🈶)は極(🦈)めて(🛃)縁(🥤)遠いように思(🎓)(sī )われるもの(🐌)のすべて(🏵)が、実は哀愁の(🔑)や(😞)むにや(🌇)まれぬ表(biǎo )現であり、自然が彼に教(jiāo )えた(🛴)哀愁か(🤒)らの逃路だった(🖌)のであ(🔁)る。そして、もし「自然の叡智(zhì(🛤) )え(📎)いち」という(🌕)ものが疑(🛳)えないものだと(💍)するな(🛵)らば、次郎の心がそろそろ(😳)と詩にひかれ(✋)てい(🗒)った(🥜)ということは(🎟)、必ず(🧗)しも(🔔)不似(🍗)合な(⚓)ことではなかったであろう。というのは、何人(🐫)も自己の真(📬)実(shí )を(🛏)表現(xiàn )してみた(🥢)いという(💋)欲(🌆)望(🐧)(wàng )をいくぶんかは(🌚)持っている(😝)し、そして、(🐽)哀愁の偽り(🚏)のない(🍉)表現(💢)には、詩こそ最もふさわしいものだ(📥)か(🥟)らである。
「(😖)恭(🎈)(gō(🈺)ng )ちゃん(💤)、(🌑)何か(⏲)聞(wén )いた?」
「誰(🦅)(shuí(🚃) )にも(🏳)言わ(⛏)ん(🏹)でお(🦋)い(🛷)てくれよ。」
「そ(💯)の新入生、ちび(😶)のくせに、いやに落ちついてい(🆙)たっ(✏)ていうじ(🗿)ゃ(🖇)な(🏖)いか。」
「默(😱)ってなんかい(📕)るもんか。」
二人は校門を出てか(🕢)らも、しきりに次郎のことを話しながら歩(🚙)(bù )いた。
諦(dì(🏮) )めると(👐)い(👡)えば、彼は家(💤)庭(tíng )でも、お(⏮)芳(👰)に愛(ài )してもらう(🐡)こと(🖱)を、もうすっかり諦めていた。同時に(🙇)、(⛵)お(🈁)祖母さんに(🚳)対(duì(🔉) )しても、これまでのよう(🍜)な、(🍰)わざとでも反抗(🌺)してみたい(⏪)という気持はなく(🕓)なっ(🏟)ていた。
次郎の神経(🗜)は敏感に動(🍶)い(🔭)た。
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