(⏮)源吉達(💮)は、もう(🕞)雪も固まつたので、山へ入(rù )る時期だつたけれど(👣)も、こ(🍴)の(👁)方が片(piàn )付くまで行(♉)(háng )けな(😁)かつた(💳)。それに今では(💼)皆、そんな處でない、と思(sī )ふほど(🖐)、興(🅱)(xìng )奮し(🏿)てゐた。石山の家(jiā )に寄り合(hé )つて、色々の話を(📠)きいた(🏯)りして(⛷)ゐる(📏)うちに、殊(👪)に若(⛩)い百姓(xìng )などは、「地(dì )主(⛔)つて不埓だ!」(🙊)さういふ理(🍦)窟の根據(🥨)が分つてくる(🎧)のが出てきた。始め「さうかな(🚻)ア」と思(😺)つて、フラ/\した氣持(🎴)のものが(♿)、「(🥎)野(yě )郎(🍊)奴(✌)」な(🤧)ど(💮)と云(yún )つてきた。澤山集(🧗)(jí )る(🏀)こ(🤼)と(📏)があると(🏖)、校(📿)長(zhǎ(🆙)ng )先(xiā(💞)n )生は(🦁)、手振(🧘)りや、(😯)身振りまでして(💉)、(👶)「佐(🚮)倉宗五(🕘)(wǔ )郎」や「磔(🦔)茂左(🤗)衞門」などの義(💲)民傳(💾)を話(🤸)してきかせた。それが、處(chù(🔑) )が、理窟な(🛒)しに(🐂)百姓の頑固な岩ツこ(🌘)ろのやうな(🎗)胸のすき間々々から、にじみ入(🦀)(rù(🤢) )つ(👭)て行つた。そ(🤬)れから(🍣)、(🍎)笑談の(🔊)や(🛒)うに、「北海(hǎi )道の宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何(hé )處かか(🐖)ら一(🚁)(yī )人位(⛱)(wèi )は出た(🕝)つて(🥏)惡(è )くないだらうさ、(🚿)と(🥢)云つ(⏸)た。すると(🐎)、朴訥な百(bǎ(♿)i )姓は、眞面目に、考へこん(⭐)だ。
皆は互に見※(「廴+囘」、第(dì )4水準2-12-11)はして(🎙)みた。それから(🛹)手(shǒ(❎)u )が、あやふやに七ツ、八ツ(🗯)擧(💌)(jǔ )が(📁)つ(👰)た。
長い冬が來た。百姓は今年の(🍵)不(⏹)作(⏹)の埋合せをしな(🕐)け(🃏)ればならなかつた。
母親から、(😫)源吉が聞(wén )いたこと(🚱)だが――その頃父(fù )親(qīn )が(🌓)時々眞(zhēn )夜中に雨戸をあけ(🐿)て外へ出て行くこ(🚒)と(🍇)があつた。母(💯)親は、用を達しに行くのだらうと(😶)、(🙎)初め思つてゐ(✌)ると、中(🚕)々歸(guī(🐚) )つてこな(😥)かつた。一時間も(📏)二(èr )時(shí )間(🎟)も歸つて(🦑)來な(🏺)いことがあつ(🐪)た。母は(🧢)だ(✒)ん(🔼)/\(💭)變に思(sī(🔊) )つて(🕶)、それを父にきいた。父は笑つ(🦕)て、(🤣)「畑(🐛)(tián )さ行つ(🏔)て(💉)來(lá(🕖)i )るんだ。」と(🙈)云(yún )つた。それ以上云(🆓)はな(🦔)か(😳)つた。
片隅で、誰(shuí )か五、六(liù )人(rén )の(✌)も(🔌)のが拍(⛷)手をした。それにつれ(🐖)て(🍙)、集つたものも、拍手をし(🐀)た。が、(🐥)ぼ(🗼)んや(🙌)りして、(🦄)だまつて(🛍)拍(👳)手をするのを見(🛸)てゐ(🎷)たのも(🚪)あつた。拍手(💆)が終(❎)ると、二十五(🏧)、六のがつし(🔑)りした身(🐧)體(🐖)(tǐ )の、(🔷)眉の濃(🔷)い、バリ(🐋)/\した短(🔞)い頬(🛏)(jiá )ヒゲを(❇)も(🤭)つた石(🙅)山と(🥙)いふ百(bǎ(🏩)i )姓(👛)が(🕒)教壇に(🐮)上(shàng )つた。校長先(xiā(👛)n )生(🕒)の親類だ(🐗)つた。
「(⏳)お晩(wǎ(🚭)n )でした。」誰かゞさう云(yú(🧤)n )つ(💯)て通つて行(🥞)(háng )つた。
「この(💉)意見(jià(⬇)n )に反(fǎn )對(duì(🕵) )の(🐳)人は手(shǒ(👼)u )を(👙)あ(😙)げて(🗄)下さい。」(🔱)
母が「まあ(🎿)/(🚫)\」と云(💏)ふと、
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025