「(✡)なに? 陽貨からの贈物じゃと?(🏸)」
孔子は、(🤮)自分(fèn )のまえに、台にの(👗)せて(🚙)置かれ(💓)た(⬜)大き(🆑)な(🥘)豚の蒸(zhēng )肉むしにくを(📿)眺(tiào )めて、眉を(🤸)ひそめた(🤠)。
(なるほど孔(📰)(kǒng )子は音楽の理論には長じているだ(😶)ろう。しか(🔑)し(🤛)、実(🎰)際(🏆)楽(lè )器(qì(✈) )を握(🎖)っての技術(shù )にかけては、何といっ(🍲)ても(⚓)自(💙)分の方が(🐠)玄(😹)人(rén )く(🎳)ろうとだ。)
(🐬)樊遅は何のことだがわ(♊)からな(💰)かった(🧔)。「(📟)違わ(🚫)ない(🕒)」と(✊)いう(🐳)のは、(⏩)親の命令(🦐)に背かないという意(yì )味にも(🏛)とれ(🖨)るが(🗾)、(🌋)孟懿(🍉)子に(♓)は、もう親はな(🍘)い。そう(⛵)考(🔚)えて(🥑)、(🍺)彼は(🏥)手(🕣)綱(🤩)をさば(🐆)きながら、しきりと(🛃)首(🍄)をひねった。
1 (🏦)子(🃏)曰く、法語の言は能く従うこと無か(🖲)ら(🌩)んや(📉)、之(zhī )を(🤙)改むるを貴しと爲す。巽与(🐑)(yǔ )(そんよ(🕒))(😈)の言(⏸)は能(🙃)く説(よろこ)ぶこと無からんや、之を繹(たずぬ)るを(🌺)貴(🛣)しと爲(💂)す。説び(🛍)て繹(📅)ね(🏫)ず、従(🍘)いて改めずんば、吾(🥏)(wú )之(zhī )を如(🛡)何ともすること末(な)きのみと。(子罕篇(piān ))
門人たちは、(🎮)孔(🍎)子が犠(⭕)牲(💳)を探す(🅰)ために、今日自分た(📬)ちを郊外に連れ出し(🔜)たの(✨)だ(🚕)と思(sī )った。で彼等は(🍓)元(yuán )気よ(🦐)く合(hé )槌を(🏖)う(🕞)ち出した。
((🎵)小人がつけ上(shà(🈴)ng )るのも、怨(yuàn )むの(🥇)も、ま(🔑)た嫉妬心(xīn )を(🌸)起すのも、結局は自(⬆)分(💱)だけがよく思わ(📄)れ、自分(🎋)だけが愛(🥔)(à(🥕)i )されたいからだ。悪の(🎄)根(🦂)(gēn )元は何(🍆)といっ(🎬)ても自(zì )分を愛し過ぎることにある。この根本悪(è )に眼を覚(jiào )まさせ(🚇)ない限(😺)り、彼等はどうにもなるものでは(🔃)ない。)
3孔(🚘)子は暗然となった。彼は女(💡)子と小(🍾)(xiǎ(👬)o )人とが、元来(lái )如何に(😥)御しがたい(⚾)も(🌿)の(🏮)である(💽)か(🐹)を、よく知っ(⏬)ていた(🏛)。それは(🐪)彼(🚥)等(🥤)が、(🎧)親しんでや(👞)ればつけ上り、遠ざ(🔛)けると怨(🔼)むからであっ(⛪)た。そし(🏪)て彼(bǐ )は、今や仲(zhòng )弓(gō(🆘)ng )を讃(📯)(zàn )める(🎩)こ(💌)とによ(🥀)っ(🐑)て、小人の心がいかに嫉妬(dù )心によって蝕(shí )まれ(🎈)ている(🕧)かを(🔷)、まざまざと見せつけら(🏹)れ(🆙)た。彼(bǐ )は考えた(📂)。
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