犂牛の子
(⛰)そう(🈳)決(🏴)心した彼は(🔯)、(👍)翌朝人をやって、(⛱)ひ(🚰)そか(🐸)に陽(🧕)貨の動静(jìng )を窺(👕)わせ(😢)た。
「2現今では、(📦)親を(🐜)養っ(🥍)て(👩)さえ居れば(🏘)、それを孝行だといってい(👸)るようだが、(🤮)お(🐛)互(🚤)い犬(💥)(quǎn )や(👧)馬までも養って(🏦)い(📲)るではないか。孝行(háng )には敬うやまい(🧠)の心が大(⛽)切だ。もしそ(🏘)れがなかったら、犬馬(mǎ )を養う(📅)のと何の(😯)え(🏮)らぶところもない。」(🎲)
そう思(🏁)うと、彼の(⚫)心臓は、一滴(🍾)の血(xuè )も(🚄)残(cán )されて(🛣)いないかのように(🗑)、冷たく(👩)な(🥛)った。
楽(lè )長(🚹)はうな(⏩)ずくより仕方がなかった。孔子はそこでふた(💾)たび(🖋)楽長(🚵)を座につ(🤨)かせて、言(yán )葉を(🕡)つづ(🥂)け(🕟)た。
――季民篇―(🚣)―(😟)
子曰く、(😗)雍(yōng )ようや南(🕓)面(🚴)せしむべしと(💚)。仲弓(gōng )、子桑伯(😴)子を問う。子曰く、(😃)可なり、簡なり(🙎)と。仲(👏)弓(🧤)(gōng )曰(🚂)く、敬けい(🔐)に居(🐮)りて簡を行い、以(🔗)(yǐ )て其(qí )の民に臨まば、亦可(kě )な(📋)らずや(🧙)。簡(jiǎn )に居り(💼)て(🛎)簡を(🎽)行(há(🌛)ng )わば、乃ち(😎)大簡(🌥)(jiǎn )たいかん(🚜)なる(⏫)ことなから(🚒)んやと(🍫)。子曰(🔃)(yuē )く、雍の言然りと(🌈)。
(楽(lè )長は(❕)、最高の技(🍯)(jì )術(👶)は手や喉から生(🥘)れるものでなくて(🍯)、心(xīn )か(😒)ら(🍦)生れるものだ、と(👌)い(🎼)う事だけは、ど(🏴)うやらわ(♌)かっ(🎢)たらしい。彼の音楽もこれ(♿)からそろそろ本物になるだろう。だ(🎹)が彼は、私の(🍌)音楽(lè )論が(🙊)そのまま人生論でもある、とい(📘)うこと(🥘)には、まだ気(qì )がついていな(💶)いら(🤾)しい。究極の目標を音(🐈)(yīn )楽の技術(shù )に置いて(🏍)い(♎)る彼(bǐ )としては(🕒)、(㊙)或(👞)(huò )はやむを得な(💏)い(⏺)こと(🍆)か(♉)も知れな(📦)い。しかし急ぐ(👒)ことはない。いずれは彼も、人生(shēng )のための音楽とい(🔀)うことに目(mù )を覚(🕴)ます時(🐞)が(⏸)来るであ(✅)ろう。彼は(😰)元来真(zhē(🛅)n )面(miàn )目な人間(🍑)なのだから(🏓)。)
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