(楽長は、最高の(🛳)技(🔳)術は手(shǒu )や喉(hóu )から生(shē(🛩)ng )れるもの(🕡)でなくて、心(🎁)か(🌼)ら生(shēng )れ(🛠)るものだ、とい(💍)う(👀)事だけは、どうやらわかったら(😡)しい。彼(⌚)の音楽も(🔲)これからそ(🤸)ろそろ本(bě(🖱)n )物になる(💫)だろ(🔥)う。だ(🌟)が彼(🥅)は、(💸)私の音楽(🦍)論がそのまま人(rén )生(shēng )論でもあ(🎄)る、ということには、(🎫)まだ(🦎)気がつい(🎰)ていないらしい。究極の目標を音(yī(📁)n )楽の技術に置(🛏)い(⏺)ている(🙂)彼(bǐ )として(🉐)は、或はやむを得ないことか(🚓)も(😿)知れ(🥞)ない。しかし急ぐことはな(⏮)い。いず(⛄)れ(📛)は彼(🤡)も、人生のための音楽(💴)ということに目を覚(🌰)ます時(shí(👊) )が来るであろう。彼は元(👑)来真面(miàn )目な人間なのだ(🤛)から。)(🌸)
楽(♈)長(zhǎng )は(👥)、自(zì )分の(🏷)見る眼が悪い(🔚)とはどうしても思えな(🌹)かっ(⛑)た。で、
「6父の在世(shì )中は、子(zǐ(🤛) )の人物(wù(🎑) )をその志(🎎)に(🐎)よって(🔢)判断され、父が死(sǐ )んだら(🐣)そ(💺)の行動(😹)(dòng )によっ(🛳)て判断される。なぜなら、前の場合(⛑)は子の行動は(🐁)父の節制(👮)に服すべ(🌋)きで(🥨)あり、後(🎷)の場合(🗒)(hé )は本人(rén )の自(📮)由で(🥣)あるか(🔢)らだ。しかし(🎍)、後の場(💬)合(🔯)でも、(🗯)みだりに父(fù )の仕(shì )来り(🏦)を改むべきではない。父に対する思(🤪)慕哀惜(🌈)の情(🌸)が(👜)深(shēn )け(✖)れば、改むるに忍びないのが自然だ。三(❗)(sā(🐆)n )年(niá(♋)n )父(fù(😠) )の(🗳)仕(shì )来り(🦓)を改(gǎi )めないで、(📣)ひたすらに喪(🎸)に服する者(zhě(🎨) )にし(👈)て、はじめて真(🚕)の(👓)孝子(✏)(zǐ(🎲) )と云える(⛅)。」(🅿)
「きっ(🛅)と(🚇)ご教訓を守り通し(🤡)ま(🈺)す(🍪)。」
「司空(kōng )様(🔖)が(🕔)お(🏠)呼(hū )びでご(🤶)ざいます。」
「えらく考えこんで(🔃)[#「考(kǎ(🌑)o )えこ(💒)ん(💘)で」は底(🌼)(dǐ )本では(🥏)「(📈)考(kǎo )えこん」]いるようじゃ(🤶)な(👼)。」
(🔂)彼は、(🍜)消え去った(😍)孔子の(🏬)眼を追(😧)い求めるように、何(hé )もない青空を、いつまでも(💼)見つめていた。
「は(🍱)っきり(🥕)掴(🤷)めないにして(🎐)も、(🗂)何(🔺)か思い当(🌳)る(👨)こと(🙉)があるだ(👩)ろう。」(⏺)
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