「なんま(🕌)んだ(🏕)、な(📲)んま(🦅)んだ、――(🤫)。」ブ(🖤)ツ/(🦉)\母親が云(🔰)(yún )ふのを源(yuán )吉は(⤴)き(🤑)いた。
(⤴)ど(⏰)の馬も口や馬(mǎ )具が身體に着(zhe )いてゐる處など(🦄)か(🗯)ら、(🌡)石(🗳)鹸泡のやうな汗(🐪)を(👬)ブク/\に出(chū )し(🎓)てゐた(🕋)。舌(💜)をだら(🔈)り出(chū )して、(🎍)鼻穴を大(dà )きくし(🌜)、やせた足を(🍛)棒切れのやうに動か(🐦)してゐた。充分に食物(👜)をやつてゐない、源吉(🥘)の馬(🏩)などはすつかり疲れ切つて、足をひよ(💇)いと雪道(🕣)に深く(🔛)つきさし(📓)たりす(👯)ると(🤘)、そのま(🛤)ゝ(🎅)無氣力にのめりさうになつた。源(yuán )吉は(🐑)、もうしばらく(🥙)したら、(📭)馬(mǎ )を賣り飛ばすなり、どうな(❗)り、處(chù )分をしなければならないと、(🔢)考へ(🐶)てゐ(🎟)た。
さ(🐭)う云(yún )はれ(🔯)ると(🎍)、石山は急に、(😩)不思議(yì )に、太(🕓)々(💓)しい、何(🔋)時もの(🍲)元氣がかへつてき(🌆)た。
百姓達(📕)は、さうやつ(👦)て集つて決めた(🚽)が、今(🔈)(jī(🕉)n )度(dù(💡) )はそのこ(🙇)とを(🐾)、地主(zhǔ )や差配を相(xiàng )手に(🔇)や(🚻)つて行くといふ(🗣)やう(🍌)な事(shì )になると、お互(🅰)が何(hé(🐣) )處(chù )か、調(😸)子がをかしくなつた(🏣)。知ら(🌬)ず知(zhī(㊙) )らずの間に、(🌻)どうに(🎊)か我慢する(🐻)こと(🦂)に(✔)する(🎳)か、そん(👄)な事(🔨)に(💵)逆もどり(🍸)を(🎬)しさうな處が出てきた。さうな(🌒)つたとしても(💖)、百姓(🐞)は(🗑)然し今までの長い間の貧(pí(🍱)n )乏(fá )の――泥沼(🥁)の底のや(🎢)うな底(🏚)になれてゐたので(💑)、ちつ(⛱)とも不(bú )思議がら(😗)ずに矢(👡)張(🐖)り、その暮(😖)しに堪へて行つ(👎)た(🎽)かも知れなかつた。――源吉(📒)(jí )は(🛥)、一層無(wú )口に、爐邊(biān )に大きく安(🍈)(ān )坐(🈂)(zuò )あぐらをかき(🥞)ながら、「(🚰)見たか!」と(🏽)、(🚷)心(xīn )で嘲笑つ(📙)た。
(👟)村は雪の中(👄)の(📜)あ(🎒)ちこちに置き捨(🎭)てにされた塵(🌜)芥(👚)箱のやうに、意氣(👿)地(dì )なく寂れてしまつ(🔌)たやうに見(jiàn )え(🔰)た。鳶(yuān )に(🛑)油揚げをさ(🌧)らはれた後(hò(🎭)u )のやうに(✊)、皆ポ(🤙)カ(🔖)ー(🚸)ンとしてしまつた。源(yuá(⤴)n )吉(🍩)は寢ながら(🌐)、(🧖)然し寢(qǐn )て(🎙)ゐられない(🥃)氣(qì )持で、興(xìng )奮してゐた。母親(😄)(qī(🤱)n )が、源吉の枕(🤨)もとに(🎹)飯を(😁)持(chí )つてきて、(🦃)何(♎)時(shí )もの(🆔)泣(💭)言交りの愚(yú )痴を(🎿)クド/\してから、(🥝)フト思(sī )ひついた(📟)やうに、
年寄(jì(♉) )つた(😗)百姓が上つた。――色(sè )々(✴)説をきいた(🥋)け(🕉)れど(⚫)も、(🎾)み(🍃)んな「不義不忠」のことばかりだ、と云つた(😵)。言葉が齒からも(🚐)れて、(💕)一言(yá(🌌)n )々(👂)々の間(👼)に(🔉)、シツ(✅)、シ(🥣)ツといふ音が入(rù(🥔) )つた。――(🅰)地主(💉)樣と自(zì )分(🌟)達は親子(🎶)のやう(🤚)な(👺)ものだ。若(🤷)いものは、そ(🌎)れ(🥋)を忘(🤪)れて(📊)は(✉)ならない。「(😝)いやし(🐱)くも」地主(zhǔ )樣にた(🥔)てつくやうなことはしないことだ。「畑(🕓)(tián )でも取り(😻)上げら(💬)れたらどうするんだ。」(👥)――さう云つた。「お父アー(🕖)ン、(🏬)分つたよ。」(📯)と、後から叫ん(🍠)だものがあつた。終(🗨)つてその年寄が(👵)壇を(⛅)下りると、又(🖱)ガヤ(🛃)/(🔀)\した。
先生(👪)は小(xiǎo )便をしながら、(🚄)「(🕴)や、お晩(🎛)。」と、(🍖)何(hé(🏅) )時ものザ(🥨)ラ/(😒)\した聲(🏚)で云(yún )つた。
そして、「陳述書」を五分も十(shí )分(🙌)もかゝつて讀んでしまふ(😃)と、「馬(mǎ )鹿野(😎)郎(láng )。一(yī )昨日をとゝひ來(lái )い!」と、ど(🐸)なつて、それ(🔻)を石(shí )山(shān )の膝(💃)に投げ(🔘)か(💤)へし(🎩)てよこし(💼)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025