それ(🙁)から、何(🚟)邊(💠)も同じ事(👚)を、グ(🔷)ル/\(🛰)繰りかへして、「(🦐)が(✔)つ(🏎)しりかゝつてやるべ。」といふことに決つた。それで(📆)皆(🧕)(jiē )が、やうやく別れた。
しば(💡)らくすると、百(bǎi )姓(xìng )の集會(🎦)(huì )ら(💠)しい(🌙)、變な人いきれ(📡)の臭氣でムンとした。
しば(🔪)らくす(🐈)る(🎪)と、(🚄)百姓の集會(huì )らしい(👜)、變な人い(💫)きれの臭氣で(🤑)ムンとした。
(🔭)が、何時(shí )の間にか、その生命のもとでのや(📁)うな(🚄)土地が、(🐜)「地主」といふものに渡つてゐた。父(📲)親は、こ(💚)とに、死ぬ前(🔭)、その(⛺)こ(💈)とばかりを口にし(🍉)て(🐃)、(😏)グヂつ(🕖)てゐた。源吉は、それを(💇)きく(🀄)度(dù )に(🖌)、子供な(🌹)がら、(🏮)父(🧛)親の氣持(chí )が分ると(⤴)思つた。源(⛑)吉が地主の足(zú )に(🛶)か(🍎)じりついたのは、さ(🧦)う無(wú(🍱) )意味な(🔙)理由(⏮)からではなかつた。「(🤵)畑は百姓の(🎗)もので(👶)なければならない。」さう文字通り(📙)はつきり(🌮)ではなく(🙄)て(🍊)も(🔨)、このことは、源吉は十(🛌)一(🍖)(yī )、(😿)二(⛩)の時から、父(fù )親の長(zhǎng )い經驗と一緒に考へ(⛏)てきてゐた(👌)。
(😇)雪(👐)の石狩の平原(💀)は(📜)、今度(💸)こそ、何(hé(🥙) )處(🚃)を向いたつて、涯(🤒)しもなく眞白に、廣がつてゐた。百(🏥)姓家(👈)は(🔁)所々ポツ(🔧)/\と、(🍹)屋(wū )根だけ見せて、うづまつ(🏦)てゐた。たゞ隨分離れてゐたと思(sī )つ(🖍)た隣(😖)家がはつきり、聲をかけられる位に近(🙉)く見えた。空(🌙)は(🚒)まだ吹雪の(🚐)あとを殘して(🐰)ゐる低い(🏑)、暗い雲(🌥)に覆はれて、それが地平線の(🍨)あ(🚎)た(🐰)り(👫)で(🔱)、眞(⛰)白(🏪)な地(dì )上と、結(jié )び合つてゐた。そつち(💒)が今吹雪いてゐるらしく、(👕)眞黒(hēi )にな(☔)つてゐた。風(fēng )は(🍨)時々ピユ/\(🎻)と音(🎡)を(🖨)さして吹(🈸)いた(🎊)。その(😱)度に、雪が煙のやうに吹き(🏭)上り、渦(🎤)を卷きながら、遠(yuǎn )くか(🥙)ら吹(🕒)きよ(🚴)せてきた。その渦卷が(🎩)グル/\(👙)一所(suǒ )で(🤚)渦(wō(🎒) )卷い(🥟)てゐたり、(🙍)素(👋)晴らしい早さで移(yí )つて行つたり、急に方(fāng )向を(🦌)變(biàn )へたりした。家(jiā )の角の(🙄)邊(⭕)に大(dà )き(🕓)な(🤳)吹(chuī(📟) )き(😊)溜りが出來(lái )てゐた(🤣)。
源吉(jí(🏜) )はあ(👱)いまいな返事(🐌)をし(👩)た(🍎)。
(🔷)そして、(🥪)「陳(chén )述書(⬇)」を五(wǔ )分も十分もかゝ(👇)つて讀ん(🏤)でしま(🤗)ふと、「馬鹿野郎(👨)。一昨日(rì )をとゝひ來い!」と(😣)、どなつて、(😕)それを石山の膝に投げかへしてよこし(😁)た(🅾)。
まづ、そ(🔏)して(😩)、根(gē(🚺)n )本(běn )的(🍤)なことが決められた。そ(🤲)れから(😾)それを(⏸)ど(🥑)ういふ風(fē(👨)ng )に(⛸)してやるか、といふ(😕)ことが問(🛰)(wèn )題になつた。それは、二(èr )、三日に、地主の差配が(👊)例(lì(🎚) )年の通り(🧟)※(「(🎍)廴(🦇)+囘」、第4水(shuǐ )準(🍇)2-12-11)つてくる(📇)ことになつてゐるので、それに、事(♿)情を(🤓)説明し、すぐ地主(zhǔ(🐳) )に(🧤)交渉を(🀄)始めることになつた。この時、その色(sè(🕓) )々な交(jiāo )渉(💈)の間小作の(🦁)米(🥪)をど(📬)うするのか、と云ひ出すのがあつた(⬅)。それが又相當(🤫)(dāng )大きなことなので(😯)、中(zhōng )々意見(jiàn )が一致(zhì )し(🚩)なかつた(🌊)。又(🕕)百姓(xìng )には、それ(👗)を最後迄(qì )の見通しをつけた上(shà(🤸)ng )で、(🍉)確實(shí )な――手(⛎)落(luò )ち(💽)の(🥫)ない成(chéng )算でやつて行ける(🦍)ことが出(chū(🗻) )來なか(🥊)つ(🚬)た。この所、先生(🥐)(shēng )の意(💗)見をきいた(🎲)。校(xià(🔬)o )長(🍊)先生(👅)(shē(🔊)ng )は、(🏛)まづ、町(🔷)(dīng )にゐる商賣人(🚑)(rén )に自分達所(😁)有の(✡)畑物(wù )を(🈁)全部賣つて(❔)しまひ、(🏪)その背(bèi )水の陣(📍)で、(🌄)地主に當(dāng )るこ(😋)とにし(🤯)たらいゝ、(👥)といふこ(🀄)とを云つた。そ(🛫)れには二つの條件(jià(🔌)n )を(🌆)つ(🕊)けた。第一(🖼)(yī )は最初の地主への交渉が不調に終(zhō(🛳)ng )つた(👋)ら、第二は地主がその結(jié(👰) )果(🤤)、作(zuò )物(🐷)を無(😘)理に押(yā )へるといふやうな(🤹)樣子(zǐ )が分(🎙)つたら、(🍟)といふの(🔦)が(🥇)それだ(🖲)つた。一軒々(📤)々持つてゐたので(🏁)は(🖋)すぐ押へられるし、(🔺)又(yò(🖖)u )そ(🈂)のため(🎱)に、結束(🍥)が破れるおそれも(📆)あ(🛍)つた。先(xiā(🧜)n )生(🦁)はか(🤷)ういふ點(🚿)を防(🤨)ぐ(👐)ためにも(🥣)この方(fā(😉)ng )法(🐣)は重大である(🎤)と云(🛹)(yún )つた。かういふ(🆓)事(shì )は百(⛑)姓にはかな(🔪)り(🙊)思ひ(🚇)きつたこ(👦)とだつ(🎦)たけれども、それ(🚵)が當(dāng )り前(🍵)のことのやうに思はれる(📡)程皆(jiē )せ(🆗)ツぱつまつ(🚖)てゐた。
「誰(🔭)か考へがありませ(🎭)んか(🗂)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025