楽長は(🚥)うなずくより仕方がなかった。孔子(zǐ(🍳) )はそこでふたたび(⛵)楽長(zhǎng )を座につかせて、言葉(yè )をつづ(🤖)け(🕓)た(🐺)。
懿(yì )子は、その(👻)意味がわ(🍼)かってか(🔥)、わ(⭕)か(🥪)らないでか、(🍑)或は、(🏞)わかっ(🍓)ても(👶)知(👪)ら(🛁)ん顔をする方が都(dōu )合がいいと考(🛍)えてか、重ね(🎊)て問(🙌)いただしても見ないで、(❗)帰(guī(🥘) )っ(🥚)て(🖥)行ってしまった(🔧)。孔子は、いく(🚺)らかそれが気(qì )がかり(🎞)にならないでもなか(🤑)ったのである。
「全(🤢)く惜(🤴)しいで(🐦)はございません(🍗)か、こうして(🐟)田圃(pǔ(🚄) )に仂(lè(🥊) )かせて置(zhì )くのは。」
「救(🕖)世済(🛺)民の志を抱(bà(🚷)o )き(🚴)、国(guó(㊗) )事に(💊)尽(jì(🔐)n )したい(🌻)と(🐊)希望しながら、いくら機会(huì(🍰) )があっ(🚪)ても出で(🆚)て仕えようとしない(🛣)のは(💎)、果し(🤱)て(🍅)知(zhī )者と(🚜)云えましょうか(👡)。」
陽貨(huò )ようか、孔(🎉)子(🚲)を見(🎟)(jiàn )んと欲す。孔子見まみえず(🕙)。孔(kǒng )子に(🎫)豚いの(😦)こを帰おくる。孔子其の亡(wáng )きを(⏰)時として、往きて之を拝す(🎓)。諸(zhū )これに塗み(🔗)ちに(🚤)遇(🌡)う(✊)。孔子に謂いて曰く、来(🙅)れ、(♈)予(✂)(yǔ(❄) )われ爾なんじと(🍈)言わんと。曰く、其の宝(bǎo )を懐きて其の(🤭)邦を(🆖)迷わすは、仁と謂う(🤤)べきかと。曰く、不(✔)(bú )可なり(🐝)と。事(shì )を従(🙃)う(🚒)を好(hǎo )み(📎)て亟しばしば時を失うは(💪)、知(zhī )と謂うべきかと。曰く、不可なりと。日月逝き(🍃)、歳(🙄)我と(📋)与(🚫)(yǔ )にせずと(👛)。孔(🍖)子曰く、(🏂)諾(🗨)だく、吾(👳)将まさに仕えんとすと。
(楽長は、最高の(🤒)技(💑)術は(⏺)手や喉(🙀)(hó(🗑)u )から生(👂)(shēng )れ(🏯)るものでなくて、心から生(🦂)(shēng )れる(🛎)も(🌌)の(🚪)だ、と(♏)いう事だけ(🎉)は(♑)、どう(📡)やらわかったらしい。彼の音(🕸)(yīn )楽(lè )も(🙎)これ(👪)か(🐶)らそろそろ本物(➿)にな(🏗)るだ(😭)ろう。だが彼は、私の音楽論(🚯)がそ(👮)の(🛸)ま(😜)ま(📟)人(rén )生論(lùn )でもある、と(🤥)い(👍)うことには、まだ気がつい(⛓)てい(🐄)ないらしい。究(🚆)極の目標を(😫)音(yī(⏳)n )楽の(💻)技術に(🍂)置いてい(💘)る彼(😸)としては、或はやむを得(👪)ないことかも(🎱)知れない。しかし急ぐことはない。いずれ(🍲)は彼も、人生のため(🔨)の(🍳)音楽(lè )とい(🥍)うことに目を覚ます時が来(🕎)る(😧)であろう。彼は元来真面(miàn )目な人(ré(〰)n )間(♿)なのだか(🐤)ら。)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025