「いやそうでもありません。」(🖱)そう云いなが(📬)ら、青(♏)年は力無(wú )さそうに口(kǒu )を緘つぐ(❔)ん(🌼)だ(🕠)。簡単に(🥜)言(😣)葉では(😄)、現わさ(🗽)れない(⭕)原(🧝)因(🍲)が、存(cún )在する(♓)ことを暗(🏷)示す(🍐)るかのよう(💙)に(🍱)。
「いかさま、中川様の御子息(xī )、実之(🔮)助(👺)様か。いやお父上を打(dǎ )っ(🖊)て立(🏞)(lì )ち(🛁)退いた者、この了海に(😤)相(xià(🎯)ng )違ござりませぬ」と、彼は(🍏)自分(fèn )を(🕓)敵(😢)と狙(🗯)う(🐨)者(zhě(👉) )に会ったというよりも、旧主の遺児わすれごに会(huì )った親し(😎)さをもって答え(🏨)たが、実之助は、市(shì )九(📍)郎の(🈺)声音(🏮)こわねに欺(🎟)かれては(🕔)ならぬと思(sī(😲) )った。
「失礼(lǐ )で(💥)すが、今(🚑)の汽車で来られ(🔭)たのですか(🆕)。」
「開(kāi )けるので(🐹)すか。開けるのですか(🤳)。」
「御(🏓)武家(jiā )様も、おきき及びでもご(😓)ざろ(🌛)うが、この刳(🏽)貫は了(㊗)海様、(👨)一生(➕)(shēng )の大誓(👋)願にて、(🐤)二十年に近き御辛(✉)苦に身心を砕かれたのじゃ。いかに(🎰)、御自身の(🥉)悪業とはいえ(🚇)、大願成就(📔)を目前に置(zhì )き(❣)ながら、お果(🚺)てなさるること、いかばかり(🚽)無念であろう(🔇)。我(🎶)らのこぞ(✳)ってのお願いは、長(zhǎng )く(🥃)とは申(shēn )さ(🤰)ぬ、この刳(kū )貫(📎)の通じ申す間、了海(hǎ(🥓)i )様(🌶)のお命を(⛔)、我らに(🖊)預けては下さらぬか。刳(kū )貫さえ通じた節は、即座に(⏰)了(🚫)海様を(🌡)存分になさ(㊗)りませ」と、彼は誠を表(biǎ(🚘)o )して哀(āi )願(🦑)した(🐲)。群(qún )衆は口々に、(♟)
里(🎓)(lǐ(🐨) )人(🍽)の驚異は(😑)、いつの間にか同(💌)情に変(🥑)っていた(🧦)。市(shì )九(🏸)郎がしばしの暇(xiá )を窃ぬす(⬇)んで、(🆖)托鉢(🎲)(bō )の行(🔼)脚(✝)に(🖍)出(🍏)かけ(🚋)よう(😎)とす(😍)ると、(💪)洞(dòng )窟の出(⛷)口(🕛)に、思いがけなく一椀の斎ときを(🌋)見出すこと(🥟)が多(🛹)(duō )くなった。市九(jiǔ(🔐) )郎(láng )はそのために、托(tuō )鉢(🥌)に費(💣)やすべき時間(📼)を、(🍨)更(gè(🚣)ng )に(🍮)絶(jué )壁に向(✅)う(😬)ことがで(📻)き(🏄)た。
「日(🌶)暮(mù(🍳) )までに、熱海あたみに着くといゝ(🐙)です(🤰)な。」と、信(👧)(xì(🐳)n )一郎(🐦)は暫(zàn )しばら(🚙)くしてから、沈黙を破っ(😔)た。
実(shí(🎖) )之助も、そういわれ(🐀)てみると、そ(🛩)の哀願(yuà(🛁)n )をきかぬわけにはい(⏱)かなかった。今(💟)ここで敵を討とうとし(🏟)て、(🕍)群衆の妨害(hà(📆)i )を受(shòu )けて不覚を取(qǔ )るよりも、刳通(🌽)の竣(🏻)工を待ったならば、今でさえ自(zì )ら進んで討た(👵)れよ(🦐)うという市(shì )九郎が(📲)、義理に感じ(⚽)て首を授(shòu )けるのは、必(bì(⏹) )定である(⬛)と(🛃)思っ(🎹)た(🖊)。またそ(🅱)うした(⏲)打算から離(🐙)れて(⛅)も、(🥘)敵とはいいな(🐱)がら(🐻)この(⬆)老僧の(💸)大(dà )誓願を遂げさしてやるのも、決して不快なこと(🕦)ではな(📤)かった。実之助は、市(shì(😽) )九郎と群衆(zhō(📬)ng )とを等分に(✡)見(jiàn )なが(🕟)ら、
名(míng )乗(ché(🚐)ng )り合ってからの(🈚)二人(rén )は、前の(📥)二人とは別(bié )人同士で(😫)あるような親(🧑)(qīn )しみ(😟)を(🖤)、(🐏)お互に感(gǎn )じ合っ(👪)ていた。
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