民謡にこういうのがあ(🌧)る。
二一(二二六(liù ))
○ 本章は一六(🌔)九章(zhāng )の桓※(「魅」の(👠)「未(♍)」に代えて「隹」、第(🚨)4水準2-93-32)の難(🔶)(nán )にあつた場合の言(💒)葉と同様、(👌)孔子の強い信念と気(🔘)(qì )魄とをあらわし(🏽)た言葉で(🏽)、論(lù(🐖)n )語(🌉)の中(🏉)で極(jí )めて目立つ(🛡)た(🏃)一(yī )章である。
こころやぶれず
「(🕍)もとよ(🐾)り天(tiān )意にかなった(🕴)大徳のお方(😤)で、(💎)まさ(🖇)に聖(✅)(shèng )人の域(⏸)(yù )に(🏚)達し(🌿)ておら(🅾)れます(😼)。し(🔎)かも(🌝)、その上(👹)に多能でもあ(🐗)ら(😙)れます。」
○ (📜)牢(⛹)==孔子の門(🎖)人。姓(🛠)は琴(きん)、字は子(🧐)(zǐ(🙊) )開(し(🏺)かい)、(🏈)又は子(㊗)張(し(🚁)ちよ(💖)う)。
「社(💌)(shè )会秩(zhì )序の破壊は、(🚣)勇(🖍)(yǒng )を好(hǎo )んで貧に苦しむ(❄)者に(🏭)よってひき起され(🚤)がちな(👒)ものであ(🕺)る(🛬)。しかしま(🔝)た、道(🀄)にはずれた人を憎(✔)み過(guò )ぎることによってひき起されることも、忘れ(💢)てはなら(🎦)ない。」(🎟)
花(🌱)咲(xiào )きゃ招(🏕)く、
「泰(🏋)(tài )伯たい(🚬)はくこ(📌)そは至(zhì )徳の人(rén )というべきであ(🍺)ろう。固辞して位を(💿)つ(📱)がず、三たび(😘)天下(🔘)を(🛃)譲っ(🚝)たが、人民にはそうし(🖱)た事実(🛩)(shí )を(🥋)さ(🏳)え知(zhī(🤬) )らせなかった(🤦)。」
花(🐭)咲(💛)(xià(🚎)o )きゃ招(zhāo )く、
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