この(💻)問(wèn )答の話をきか(😫)れて、先(xiān )師はいわれ(🎓)た。――
「社会(huì )秩序の破壊は、勇を好(🌌)(hǎo )ん(👮)で貧に苦(😹)しむ者に(🌧)よってひき起され(🎮)が(🔱)ちなものである。しかしまた、道に(🍄)はずれた人(🗣)(ré(🍭)n )を(🍬)憎み過ぎ(💤)ることによ(♟)って(🐽)ひき(👙)起されることも、忘れてはな(✈)らない。」
招きゃこの胸
「仁(rén )というものは、そう(🆖)遠くにあるものではない。切(qiē(🚳) )実に仁(📷)を求める人(ré(📓)n )には、仁(🆑)(rén )は刻(kè )下に実現さ(😒)れ(🥉)るの(🤐)だ。」
(🏃)舜帝(dì )に(🔤)は五(🛁)人の重臣があって天下が(📁)治(🍮)っ(👾)た。周の武(wǔ(😆) )王(wáng )は、自分(fè(🗯)n )には(🎡)乱を治める重臣が十人あるといった。それに関(wān )連(👁)(liá(🚎)n )して(🥃)先(🤙)師(🖊)(shī(🍙) )がいわ(🎋)れ(Ⓜ)た。――(🚱)
○ 牢==(👭)孔子(🗑)(zǐ )の門(🐮)人(🗜)。姓(📕)(xìng )は琴(きん)、字は(🏒)子開((🌍)しか(😾)い)(🎦)、又は子張(しちよ(🍰)う)。
「仁(rén )と(🐒)いうものは、そう遠(👌)くにあるものではない(💓)。切(qiē )実に(🗺)仁を求める人には(♟)、仁は刻(kè(🛌) )下(😳)に(👹)実現(xiàn )さ(😊)れるの(🤡)だ。」
「鳳(📬)ほう(🔌)鳥(niǎo )も飛(fēi )んで来なくなった。河から(🌮)は図(📅)とも出な(📿)く(♋)なった(🌱)。こ(🆑)れでは(🍥)私も生きてい(🎤)る力が(🖼)ない。」(😉)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025