源吉は、自分で(🕖)も分ら(🈴)なかつたが、(💤)どうした(📘)のか(🈴)、眼(yǎn )蓋が重たくて、はつきり開(🧢)けることが出(🤺)來なかつた。そ(👩)し(🤶)て顏(🧕)(yán )全體に(💑)何か粘(💐)土(🥞)でもぬら(🤺)れ(🎍)てゐるや(🛍)うで(🥏)、(👍)自分の手で抑へても、それがちつとも顏(yán )の感(🕚)覺(👿)に來なか(🛂)つた(👏)。何(hé )か(😐)別なも(👿)のをつかん(⚪)で(🧜)ゐるやう(🧖)だつた。
源(🍠)吉(🍶)は然し、(🐋)や(🎦)つぱり外(wài )の百(bǎ(🔸)i )姓達(dá(⭕) )と(🤛)同じやう(💥)に(🌻)、さ(🕙)ういふことを(🏛)、たゞぼんやり考(💋)へ(✏)て(🍛)ゐ(🕌)た(―(🐻)―考へて(🐨)ゐた(🌳)と(🤗)は云(yún )へな(👨)い程(📇)度で(🛏)あつたが)が、そのぼんやりした考へ(😚)? が、今度(👫)は(🧚)、源吉自身の經(🤙)驗で、少(shǎo )しづゝ形をと(👺)つて(🤚)きた。そし(📡)て(🎰)そ(😩)の(💲)ことが、もう一歩思ひ切つた跳進(💒)をし(🥋)たのは、校長先生の(🤸)話したこ(😀)と(🦍)であ(✏)るや(➗)う(🗒)だつ(😎)た。こんな簡(🐜)單(✨)な(🅾)、(🙌)分りきつたこ(⏭)と(🔀)を、(👀)然(rán )し百姓は一生(shēng )がかりで分(⏩)つ(👩)た、或ひは分(🦂)(fèn )らずに終(😾)(zhōng )ふ(💕)こと(👓)さへあつた。分らずに終(zhō(💓)ng )ふことが、か(🙌)へつ(💼)て多かつた。
源(yuán )吉は、(🐮)自(zì(🧢) )分(fèn )が(🎚)なんのきつかけ(🐌)も(👾)なく、突(tū )コツにそれを(🚶)云(yú(🎻)n )つ(🚬)たことに氣(🗾)(qì )付(fù )いて、赤くなつた。ドギ(🌬)ま(🈸)ぎして「芳(fāng )さ」と云つた(🐲)。
「表おツかねえで(😬)。んに(🚜)、(🚽)寒いわ。」半(🐧)分泣き(🔝)聲で由が云つた(🏽)。
停(🆑)車場のある町(dīng )では、幹(gà(⬜)n )部の百姓達が待つてゐるこ(💴)とに(🌎)なつてゐた。雪道が、(💭)細くな(🚭)つて續いて(🏧)ゐる行手(shǒu )に、防雪林の一(🏢)列がみえ(💭)、すぐそこ(👿)か(🈚)ら(🛺)電信柱や電(diàn )氣(🌳)柱が鉛筆(bǐ )を何本(běn )も(🌦)立てたやうにみえ、煙(yān )草の煙程の、ストーヴ(🗜)の煙(🍳)がシヨボ/\空(kōng )に上つてゐる(🐛)の(🤤)が見え(💩)る所(suǒ(📜) )迄來た。もうす(📀)ぐだつた。
源吉(jí(🍛) )はそれをきくと、溜(👖)めてゐた息を大きくゆる(😿)く(🌀)はいて、(😅)それから又横(💕)を(💀)向いてだまつた。
「分つてるべよ。地主(zhǔ )から畑ば(🕣)とツ返すの(😛)さ!」(🌞)
かういふ風に決(🎩)つ(🐷)たことを、(🍞)實際(jì )にやつて(🕉)ゆ(🐷)くための人間とか、細則、具(jù )體的な方(🐨)(fāng )法、(🚌)さういふことは、三、四(🏯)人(🎓)の(🍝)重立(🔱)つ(🀄)た人(🌃)(そ(🚮)の中には校(xiào )長先生(shē(😲)ng )も入(rù(🖤) )つた。)で(🔬)決めて、す(📃)ぐ皆(jiē(🏇) )に通(tōng )知する(👎)ことに(😳)した(🚎)。それでそ(🔞)の(👉)日の集(jí )合(✝)が終つ(♋)た。
こゝ(🧓)に働いてゐる(🕊)人達(dá(🍸) )は、百(👳)姓のやうに、貧乏はしてゐて(🚖)も、何處(⏲)かがつ(🐒)しりしたところがなくて、青白(🔉)く(🚉)て、病身らしく(🍸)て、いつでもセキをしてゐる。俺は、そのことを考へて、暗い氣(➕)持にな(🏡)つ(⛲)てゐる。石狩(shòu )川の大(🕘)平原にゐ(🎖)た方が、と、きま(📕)りきつた愚痴が(💴)、(🛥)此(cǐ(🎌) )頃(🌉)出(chū )かゝ(🌝)つてゐる。本(běn )當の(🚶)ところ(👎)、(🌆)其(🚈)處の(🐿)生活(👿)も亦い(❓)ゝも(💿)のでは(🛢)な(💱)いが。
(🥁)源吉は(😗)自分の考へが、(🏪)皆に何んとか云(🏭)はれる筈だと思つた。百姓は後(hòu )へふんばる牛(niú )のやう(👽)だつた(🍉)。理(lǐ(📄) )窟で(🔔)、(🐎)さうと分つてゐ(🧢)ても、中々(📔)、おい(💮)それと動かなか(🔵)つた。けれども源吉はそん(🗯)な(👔)ケチな、(🌟)中(zhōng )途半端な、(🏐)方法はなんに(🥈)なるか、と(🔚)思つた。何故、そこから、もう一歩(bù(😄) )出(chū )ない(✴)のか、さう考へた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025