楽(👛)長は、なるほ(🍾)ど、(⬆)そ(💕)う云われれば、そ(🏜)う(👮)だ、と思(sī )った。しかし(📽)、(❕)それ(🎨)が(😠)自分に邪心のある証(🧛)拠だとは、ま(📷)だどうし(👧)ても思えなかった。
元(🥊)(yuán )来孔子はユ(📞)ーモ(💱)リ(➡)ストで(🥥)はなかった。だから彼は(🐴)、生真(👥)面(📥)目に考えて、そんなことを思(🧚)(sī )い(🚟)ついたのであ(🐎)る。しかし、(♈)思いついて(💽)見(🐎)る(🌈)と、(🛀)いかにも可笑しかっ(🏀)た(💁)。彼は思(sī(💛) )わず微笑した。同(tóng )時に、何(hé )となく自分にはふさわしくないような気(qì(🕳) )が(🏝)し(🕒)出した。たし(🧜)かに彼の(😙)ふだんの信念(niàn )に照らすと、そ(🥝)れは決し(📶)て(⬅)気持のいい策だとは云(📻)えな(🎣)か(🚇)ったので(👄)ある(🚨)。そこに気が(🛅)つ(⛏)くと、彼(🥄)はも(🤾)う笑(xiào )わな(🏝)かった。そして、ゆっくりと、もう一(yī(😜) )度考えなおした。しかし、それ以(yǐ )上(👴)のい(🥄)い(✝)考えは、(🥚)どうしても(⌚)思(📌)い浮ば(💧)なかった(🥠)。
((🐪)奏楽の失敗(bà(🈲)i )が、もう(🏵)これ(🏩)で(🍤)三(🔴)度(🐗)目だ。)
「(🚴)1(👣)詩でも音(yīn )楽でも(💨)、究極は無(🎂)邪の(📩)一語に帰する。無邪(xié(🙇) )にさえなれば、下(🏳)手(🏇)(shǒ(💊)u )へたは下手なりで、ま(🥖)ことの詩が出来、まこ(👰)との(🦏)音楽(lè )が奏でられる(⛺)ものじ(🚓)ゃ。この自(zì )明の理(✏)が、君(🖤)に(🌲)はまだ体得出(chū )来ていな(🍋)い。腕は達者(zhě(⚪) )だが、惜しいもの(♟)じゃ(😯)。」(🔩)
陽貨(huò )は、座(zuò )につ(👂)く(🧦)と、いかに(💋)も熱意のこもった(🕜)ような口調(🧖)で説(😆)き出した。
「(🏢)それはそうと、仲弓(gōng )はこのごろどう(🐺)しているかね。あ(🔲)れも斑(👽)牛の(👬)子で、神様のお気に召さ(🛵)ない(😩)という噂(zǔn )も、ち(⚾)ょいちょい聞くようじゃが。……」
「(😀)一体どういう意(🦌)味なの(🚓)でござ(🎖)いましょ(🙊)う。」(💗)
((🔥)もし、孟孫氏に、はな(😪)はだしい僭(💭)上(🥠)沙汰で(🔽)もあ(💭)れば、それは(🌃)孟(mèng )孫氏(🔓)一家の問(😜)(wèn )題(🌄)だけ(🤕)でなく、魯(🐘)の国(🍮)(guó )の(💷)問(🍟)(wèn )題であり、ひいては天(⛅)下の(😈)道義を紊る(🔴)ことに(😩)も(😙)な(😲)る。それ(🤘)に、万一(🛋)、(😼)自分に一応の相談をした、とで(⬜)も云いふらさ(📯)れると、これ(🐩)から自分がやって行(há(🌺)ng )こうとする政治(☕)の精神(🤾)を、傷けることに(🌱)もなる。出来(🚮)(lái )れば、自分(🖌)のいった意味(🏭)(wèi )を(✡)、はっき(⚽)りさして置(👟)くに越したことはない。しかし、祭典(🎁)の(🚢)計画について、直接(🙃)の相談も(🔡)う(⏭)けないで、(🎋)こちらからそれを(📈)云(👌)い(💕)出(💷)すのも(🐾)非礼だ。何とか方法(fǎ(🙎) )はないものだろうか。)
子(🏋)、仲弓(gō(🍽)ng )を謂(🌗)う。曰(yuē )く、犂牛(niú )りぎゅうの子し、※(「馬(mǎ(💷) )+辛(🔼)」、第3水準1-94-12)あ(🍏)かくして且(🤧)つ角よくば、用うること(🧟)勿(wù )なか(😃)ら(♎)んと欲すと(🌪)い(💮)えども、山川其れ諸こ(🎧)れを舎すてん(🎒)や(🐿)と。
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