一八((🎲)二二三(🛵))(⏫)
(🎭)する(🥟)と、公西(xī )華こうせい(🛰)かがいっ(🐪)た。―(💺)―
「無知で我流の新説を立てる者もあるら(📢)しいが、私は(🗡)絶(🕔)対にそんなことはしな(🛳)い。私(🐡)は(🚦)な(📦)るべく(🎳)多(♿)く(🔬)の人の考えを聞い(😰)て取捨選択(🙋)し(🦉)、なるべく多く実際を見(jiàn )てそれを心に(👙)と(🗺)めておき(🎱)、判(🕟)断の材料にする(💸)ようにつとめている(📀)。むろん、(📛)それ(☕)ではまだ(🌲)真知(🏙)と(✈)はいえないだろ(😊)う。しかし、それ(🕠)が真知にいたる(🌀)途(tú )みちなのだ。」
○ 子貢は孔(kǒng )子が卓越(⏳)し(❤)た徳(🍆)(dé )と(🤷)政治能(🎬)(néng )力とを持ちながら(🌔)、いつま(🙀)で(📠)も野にあ(🚛)る(🕵)のを遺(➡)憾とし(🔦)て、かような(🐾)こ(🙊)と(👛)をいい出した(🤐)のであるが、子(🛍)(zǐ )貢らしい才気の(🌈)ほとばしつた表現(xiàn )である。そ(💎)れに対す(👨)る孔(kǒ(💕)ng )子(zǐ(👁) )の答えも、じよ(➗)うだんまじりに、ちや(😽)んとお(⛽)さえる所(suǒ )はお(🏢)さえてい(🐎)るのが面白(🌯)い。
○ 唐・虞==堯は(🍙)陶(🎇)(táo )唐氏、舜は有虞氏(shì )なる故、堯・舜の時代を(🍖)唐(😙)(táng )・虞(yú )の(🈁)時代とい(🍒)う。
一二(🌹)(二一(🎈)七)
「よろしい(🀄)と思(sī(🌠) )います。誄(lěi )る(🌸)い(🐷)に、汝の幸(xìng )いを天地(🈶)の神(⚓)々に祷(dǎo )る、という(🤣)言(😶)(yán )葉がございま(🤷)すから。」
陳ちんの司(⏪)敗しはいが(🚿)たずねた。――
すると、先(xiā(🌱)n )師がい(🔪)われた(🎈)。――
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