誰か(🗜)後で(⬇)野生(💛)的な太々(☔)しい聲で叫ん(❌)だ。さう(🎢)いふ(🐂)瞬間であつ(🍾)たので皆は(🤣)そ(💊)の方を見た。――源(💱)吉(jí )だつ(🏘)た。
(📗)源吉(jí )は(🧥)それ(🈵)をき(🚋)くと、溜めてゐた息を大きくゆるくはいて、それ(🙆)か(🌫)ら又横(⛽)を向(🎛)いてだ(💆)まつた(📭)。
村は雪の中のあちこちに(🐏)置き捨てにされ(🍺)た塵芥(👼)箱のやう(🎵)に(🎸)、意(yì )氣地(🥄)なく(🚳)寂れてしまつたやうに見えた。鳶に油揚げ(💳)をさらはれた後(hòu )のやうに、皆ポカーンと(🔎)して(💱)しまつた。源吉(jí )は寢(😑)な(🚰)がら、然し寢(🔡)て(✳)ゐられない氣持で、興奮してゐた。母(🛋)親が(🐶)、源吉(😊)の枕(🥋)(zhě(🥥)n )もとに飯(🍏)を(🕳)持(㊙)つてきて、何(hé )時(⏯)(shí )もの泣(🐯)言交りの愚(⛑)(yú )痴(chī )をクド/\(🌛)して(👵)から(🍒)、フト(🎎)思(👕)ひつ(🎞)いた(👛)やうに、
「何處さ行(háng )えつて(👙)る(❕)?」
百(bǎ(🏙)i )姓(xìng )の二、三人は、先生の使ふ「團(tuán )結(jié )」と(🌨)いふ(🗿)聞き(🌿)覺(🐿)(jiào )え(🛩)た言(yán )葉(➰)を使つて、叫んだ。
俺(ǎ(🤲)n )は、村にゐたとき(☕)から(🤐)、(🐷)君とち(😸)がつて(👝)、どう(🐧)して(🍪)も(🏬)落付(fù )い(😨)てゐ(👗)ること(🍩)が(🏭)出來(🧟)(lái )なかつた。こ(🎚)んな(🚏)生(🙃)活(huó(🍨) )で(♉)ない、もつ(😺)といゝ、本當の生活(huó )が(🥗)あると(⛷)、いつでも、(👐)考へてゐた(💅)。何んであるかちつと(😝)も分(📖)ら(🦓)ずに、それば(🚨)かり考へてゐた(😦)。が、今(jīn )になつて、俺(🌨)達がど(🐚)んなところに轉ばうが、轉(zhuǎn )べるところは(🐶)決(jué )つてゐる、とい(💚)ふことが分つた。分(🎇)ら(🦂)されたんだ。君はきつと(⛷)、こんなこと(✈)を云(yú(🦆)n )ふやうにな(📩)つた俺(ǎn )を笑ふだ(🔔)らう。笑はれて(🎏)も仕(shì(⏮) )方ない人間(🍵)だ。然(rán )し、(⬇)俺は、俺達(dá(😁) )皆が一體(tǐ )どんなもので(⏫)あり、どんなこ(🔼)とをして居り(🚮)、それがこの(💓)社會(🍫)(huì )に(✅)どんな(🚦)役(yì )目(mù )と(🦎)、待(🏏)遇(🖨)をうけてゐる(🔈)も(😞)ので(♏)あるか、かういふ(🍧)ことを、(🦄)こゝ(🙈)へ來(lái )てから(🏮)初(chū )めて知るやうになつた(🤺)。百(bǎi )姓も、このことは分(✂)らなけ(😁)ればな(🚛)らないことだ。こゝには、こつそり、さういふこと(💯)を(🖨)研究(jiū(🍹) )して(🚴)ゐる人達がゐるん(👚)だ。俺も(🕤)一寸顏(yá(📺)n )を(⏫)出(chū )す(♉)やうに(🎤)な(😀)つてから、(🎨)ぼんやり(🦏)なが(💙)ら分(fèn )りかけ(🚙)てきた。そして、俺はびつ(🍨)くりしてゐる。この世の中(🖲)が大變なからく(🚘)りから出(🎵)來てゐるといふことを初(🐲)めて知つた。そして、そのどれもこれもが、皆(jiē )、(👒)「俺達の」頭(🥡)に(🏂)成る程(chéng )とピン/\くるものだ(🥣)。
「ぢや、源(💁)(yuá(🎃)n )吉君、(🔄)どうするんです(🚒)。」石山(shān )がき(🌛)いた。
「馬鹿だなあ(🙌)」と云つて笑つ(😇)た。「俺(😓)なア、俺アの畑が可愛めんこくてよ。可愛くて。畑(🆙)、風邪(🕸)かぜでもひか(🌚)なえかと思つてな。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025