と、次(🎽)郎は大(dà(🥛) )沢(🏫)をさげすむように見て、
次(cì(🏭) )郎は、そ(🤺)の(🖋)光景を見(🔻)る(🎣)と、これからど(🛡)うしたものかと考(😝)えた。もとの位(🚻)置に帰(🤠)る気に(⛎)は(🎸)、(🚴)と(🦋)て(🦐)もなれなかった。かと(💺)い(🌏)って、(📽)いつまでもそのまま立っている(🌵)わ(🏢)けには、な(⛲)お(❔)さらいか(🛏)ない(🕳)。彼(🔏)は、(🏵)し(💱)ばらく、じろじろと周囲を見(💲)(jià(😓)n )まわしていた(🔒)が(📅)、ふと目の(🔦)まえに、ふみにじ(🤮)ら(🕖)れた(🚽)ようになってころがってい(👼)る帽子が眼についた。それ(🎀)は(🔼)、彼がつ(🐽)い(🦌)こないだ父に買っ(🚽)て(🕜)も(🏑)らったばかりの、そして、きの(🧝)うは(🦄)じめて(🍂)、(🥢)組(🥊)主任の先生(🌫)に渡された(😼)新しい徽章を(🆚)つけたばかりの(😀)、彼の制(🔀)(zhì(🥀) )帽だった。
「ううん、ち(📩)っとも。……(💺)僕(🎄)(pú )も(🕋)君(jun1 )らの話をきいて、今はじめて知ったんだよ。」
恭一はまた(👾)顔(✏)を赧らめたが、
「それで、その次郎君、どうしていたんだ、(➡)昨日(rì )は?」(♒)
そこいらまでは、さほど(🍤)真剣(jiàn )だ(💠)とも思われなかった議(💝)論(lùn )が、当面の問題をはなれて次第(🍗)に観念的になるにつれて、(💬)かえ(🍕)っ(🐃)てみんなの調(diào )子が烈しくな(🍙)っ(🦌)て来(🙉)(lái )る(🦁)のだった。
だが聰(cōng )明な読者なら(⚡)ば、彼のそうした(🕷)行為の裏に、(🐇)いつも一(⏰)脈の哀愁あ(🧡)いし(🍘)ゅうが流(🏣)(liú )れていたことを決して見(⚽)逃がさな(🌳)かったはずだ。実際、哀愁(🐜)は(🛫)、次郎にとって(🤾)、過去十(shí )五年間(jiān )、切っても(😝)切れない道(dào )づれであっ(😺)たとも言(🚤)えるの(📹)であ(🔊)る(🌲)。彼の負けぎらい(🍚)、彼(🏢)の虚(xū )偽きょぎ(💲)、(💾)彼(bǐ )の反(💿)抗心と(🐟)闘争心(xīn )、お(🛺)よそそうし(😟)た(🎆)、(🤬)一見哀(👴)愁とは(🌼)極めて縁遠(yuǎn )い(🐕)よう(📎)に思われるもののすべてが、実(shí )は哀(āi )愁(😗)(chóu )の(🐞)や(🍧)むにやまれぬ表現であり、自(zì )然(rán )が彼に教(👎)えた哀愁か(☕)らの逃(táo )路だったの(💛)で(🎴)ある。そし(🐲)て、も(🙌)し(🚮)「自(🌕)然(🏺)の(🚼)叡智え(🌟)いち」と(🌷)いう(⚾)ものが疑えないも(🍄)のだとするならば(🎖)、次郎(🦑)(láng )の心(🥂)がそろそろと(👢)詩にひかれていったとい(🏰)うことは、必ずしも不(🙂)似合(🕒)(hé )なことではなかったで(🗒)あろう(🧀)。と(🌆)いうの(🥣)は、何人(rén )も自己の真(🆖)実を表(✊)現して(🚝)み(🕢)たいという欲(🏟)望(wàng )をいくぶんかは持(chí(🐹) )っているし、(🤾)そして(⤵)、哀愁(chóu )の偽りのない(🍔)表現には、詩(shī(💁) )こそ(❔)最も(🥐)ふさ(⛅)わしいものだ(🎿)からで(🎤)あ(👍)る(➕)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025