(👗) (🙏)六五(wǔ )[#「五」は底(⛪)本で(👮)は(💬)「七」](☝) 浦(🔫)島太(🌿)郎うらし(🕢)またらうの釣竿つりざを
木曽路き(⤴)そぢを通とほ(🕯)るもので、その蕎麥(🎦)屋(wū )そばやを知(😹)しらないも(➿)のはない(🏮)と、伯父(fù )をぢさんが父(fù )とうさん(🔙)達た(🏩)ちに話はな(⏫)して呉くれました。そこ(♓)は蕎麥屋(wū )そばやとも思おもへないや(🥍)うな家うちでした。多勢おほぜいの旅人たび(😛)びとが(🍡)腰掛こしかけて、(💓)め(🍚)づらしさ(😯)うにお蕎(qiáo )麥(mài )そばのおかはりをし(💸)て居ゐま(🏌)し(🔩)た。伯(bó )父をぢさんは父とうさん(🐳)達たちにも山やまのやうに盛もりあ(🗯)げ(📿)たお蕎(qiáo )麥そ(🎰)ば(🔇)を奢を(🤳)ごりまして(💙)、草臥(wò )くた(🤺)ぶれて行ゆ(💿)つ(🛡)た足(🛄)あしを休やすま(😞)せて呉(🤙)くれました。
私も実は、次郎と三郎とに等分(🚩)(fèn )に金(jī(📊)n )を(⏭)分(fèn )ける(🤵)ことに(🍑)は(📇)、す(🐂)でに腹を(🕖)きめていた。ただ太(tài )郎と(🕊)末(mò(🗃) )子(🎫)との(🌄)分(🎺)け(🦐)方をどうしたものか。娘(niáng )の(🌉)ほうには(⛲)いくらか薄く(🎊)しても、長(🔼)(zhǎ(🌎)ng )男(👂)に(🧤)厚(hòu )くしたものか。そ(⚽)れとも四人(rén )の兄妹(mèi )きょうだいに同じように分けてく(🐡)れた(🚹)ものか。そこまでの腹はまだき(⏸)まらなかった。
(📆) 六八(bā ) 沓掛くつ(💥)かけの温泉宿(📓)を(🏐)んせん(🐿)やど
木曽路き(❌)そぢを通(😜)(tōng )と(🤯)ほるもので、その(👩)蕎麥屋そ(🌝)ばやを知しらない(🏞)ものは(⛱)ない(🛳)と、(🥞)伯父をぢさ(🚝)んが(🔛)父(fù )とうさん達たちに話はなして(🍶)呉く(🛵)れました。そこは蕎(🏀)麥(mài )屋そ(🦕)ばやと(💽)も思(📋)おもへない(🗨)やうな家うちでした。多(😌)勢(🧞)おほぜいの旅人たびびとが腰掛こしかけて、め(📹)づら(📘)しさうにお蕎麥そばのお(🤫)かはりを(⤵)して居(🎃)ゐました。伯(🚡)父をぢさん(🕵)は(🌘)父とうさん(🎯)達たちに(🏢)も(🗽)山やまのやうに盛(🧣)もり(👋)あげたお(🔻)蕎(qiáo )麥(📮)(mà(👍)i )そ(👷)ばを奢をごりまし(🖥)て(🗳)、草(🚿)臥くたぶれ(🏼)て行(háng )ゆつた足(zú )あ(💀)しを休や(👒)すませて(🔘)呉く(⏹)れました。
木曾きその人ひとは昔(xī )むかしからお(🌷)伽話とぎ(💁)ばなしが好(🐢)(hǎo )す(🎲)き(🏩)だつ(🐉)たと見(🗺)みえ(👨)ますね。岩(😷)い(📳)はにも、池いけに(😌)も、釣(diào )竿つ(🤧)り(🌙)ざ(👌)をにも、こん(🕕)な(✂)お伽話(💐)とぎばなし(🦎)が殘のこつ(➕)て、それを昔(xī )むかし(📷)から言いひ傳つ(🎈)た(♒)へて(📆)居ゐます。
伯(☕)父(fù )をぢさ(😥)んは父とうさん達(🍪)たちを引連ひきつれまして、日(🚏)頃ひごろ親(👷)(qīn )したしくする近所き(🔔)んじよ(🐘)の家々(✂)うち/\へ挨(āi )拶あいさつに寄(💸)(jì )よりまし(👫)た。大黒屋だ(🍎)い(💰)こ(🔆)く(🈲)やへ寄よれ(⭕)ば小母を(🔴)ば[#(🔙)「小母(🚑)」(📊)は底本では「小(🚦)(xiǎo )毎(mě(🍲)i )」]さん達たち(🗯)が家うちの外そとま(🍢)で出でて見(jià(😩)n )送(🈹)みおくり(⏲)、俵屋たはら(🥂)やへ寄よれば(🦇)お婆ばあさん(👬)が出で(🌮)て見送(🏹)み(🧗)おくつて呉くれまし(💊)た。八(🌬)幡(fān )屋や(🧜)はたや(🥑)、和(hé )泉屋(📼)いづみや、丸(⛎)(wá(😡)n )龜屋まる(💀)かめや、まだ(🍾)その(😼)他(🌂)ほかにも伯(🤛)(bó )父(fù )をぢ(🔮)さんの挨拶(zā )あいさつ(😂)に寄よつた家うち(📃)は(😡)澤山たくさん(😂)あり(🚫)まし(🆘)たが、その度(⚫)たびに(📈)父とうさん達(🥦)たちは坂(🏈)(bǎ(🕌)n )さ(🧤)かになつ(🆙)た(🏻)村むらの道みちを峠(🗺)たうげの上(🙄)うへの方はうへ登のぼつて行いきました(📆)。
父とう(📇)さんが東京(🌳)とうきやう(👓)へ行ゆく話(🚘)はなしをしましたら、(🐔)お猿(🌲)さるさん(📍)も羨うらやましさうに(👰)、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025