二(☔)(è(🛑)r )八((🔅)一(yī )七五)
(🎐)先(xiān )師(😀)(shī )が川(chuān )のほ(🎐)とり(📉)に立っていわれ(🚠)た。――
「せっかく道を求(📙)めてや(💍)って来(lá(🙈)i )た(📸)のだか(🌕)ら、(🤪)喜んで迎えて(🛢)や(🌻)っ(🚳)て、退か(😉)ないように(😊)して(🔠)やりたいもの(🚇)だ。お前(🛺)たちの(🥜)ように、そうむごいことをいう(💼)も(⚓)の(📜)ではない。いっ(🚜)たい(🛶)、人が(🔐)自分の身を清(qīng )くしようと思(sī )って一歩(💢)前(qián )進して来たら(🏯)、その清(😅)く(🏆)しよ(🔵)うとする気(qì )持(🚆)を汲(jí )んでやれば(🏪)いい(💀)ので、(💛)過(📧)去の(🗃)ことを(🤡)いつまでも気にする必要は(🔏)な(🎵)いのだ(💏)。」
○ 囘(🏋)=(🍡)=(🦍)門人顔囘(顔(➖)渕)
「売ろうとも、売(💫)ろうとも。私はよい買(🦅)手を待っている(😟)のだ。」
「私は、君子と(🖇)いうものは仲間ぼめ(🌹)は(😔)しないもの(👖)だと聞(wén )いていま(🗓)すが、やは(🔊)り君子にも(⚾)そ(🌩)れがあり(😱)ましょう(🚑)か(⚡)。と申し(🤖)ますのは、昭(zhā(🏟)o )公(gōng )は呉(wú )ごから妃きさ(🚊)き(🐭)を迎(yíng )えられ、その(🏹)方(fāng )がご自分と同性(xìng )な(🏸)ため(🚕)に、ごまかして呉孟子(🧠)ごもうしと呼んでお(🚧)られるの(🛑)です。もし(😨)それでも昭(🗝)(zhāo )公が礼を(✉)知(zhī )った方だとい(🀄)えます(📢)なら(➿)、(🎯)世の中(🕝)(zhōng )に誰(🆚)か礼を(🛶)知(zhī )らないもの(🍦)がありま(☔)しょ(🔷)う。」
先(xiān )師(shī )が(🎙)川のほとりに立っていわ(🔏)れた。――(🏰)
「惜しい人(📿)物(wù )だった。私(😮)は(🚻)彼(🔌)が進(jìn )んでい(👾)るところは見(🚞)たが、彼が止まっているとこ(⏬)ろ(🚑)を見たことがなかったのだ。」
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