源吉は前方に眼をやつ(🕒)た。風(✍)(fēng )呂敷包みか何かの(🚞)やうに(💭)馬(mǎ )橇の上に圓く縮(😊)こまつてゐ(🖊)る百姓を見ると、それ(🏓)が自分たち全部の(💧)生活をそのまゝ現して(🍒)ゐ(😍)るや(⭕)うに源吉に(😸)は思(sī )はれた。この(🥙)か(🤐)ま(🏥)き(🈷)り蟲(🌠)のやう(🎹)な「敵」が分らず、分らうともせず、蟻(🏽)やケラのやうに慘めに暮(😕)してゐ(🚼)る百(bǎi )姓達(🐶)がハツキリ見(♓)えた。彼(bǐ(🤴) )等(🚺)だつて、(🏷)然し今こそ、敵(dí )がどいつだか、ど(⚫)んな畜生(🔊)だか分(fèn )つたらう。だ(💁)が、こん(💹)なに(🐽)打(dǎ )ちのめされ(😏)た善良(🎲)な百(⛩)姓達は、(🎪)もう(🧞)一度(dù )、(🏝)さ(🍔)う(🈲)だ今度こそは、鎌と鍬をもつて、ふんばつて、立(lì(⛴) )ち上れる(🏋)か! 敵のしやれかうべを(📱)目がけ(🥜)て、鍬(🍈)(qiāo )を(👉)ザ(🈵)クツと打ちこめるか!
ぴ(🤰)た(🎁)り押(👂)へ(🖋)られた沈默(🧞)だつた(🚈)。次の瞬(🤵)間(💌)、(🚺)然し源吉の意見(🔩)(jiàn )は一たまり(🔯)も(🌕)なく、皆が口々に云ふ罵(♌)言で(🤺)、押し(🏬)つ(😩)ぶされてしまつた(✅)。
母(🔣)が「まあ/\」と(🍯)云(🖖)ふと、
「(🌊)ありませんか。」
源吉(jí )達は(🥗)、(👬)もう雪(🚌)も固(🥂)まつた(🧀)ので、(🍑)山へ入る時期(🌑)(qī )だつ(🐀)たけれ(💴)ど(💨)も(🎡)、この方が片(🏯)付くまで行けな(📝)かつた。それ(🍩)に今(🥇)(jīn )では(🥢)皆(🤔)、そんな處で(🎠)な(📝)い、と思ふほど、(💧)興(xì(👚)ng )奮してゐた(🤘)。石(🎭)山(shān )の(🎭)家に寄(♎)り合(hé )つて、(💎)色々の(🔎)話をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若(ruò )い百(🔵)姓など(😙)は、「地主つて不(🏌)埓だ!」(🔃)さういふ理窟の根據が分つてくるの(🎵)が出てきた。始め「(💍)さう(👺)かなア」と思つて、フラ(🧤)/(⛰)\し(🕕)た氣持のも(📑)の(🌂)が、(🌙)「野(🚭)郎奴」などと(🐦)云(yún )つてきた。澤(⏫)山集ること(🕚)が(⬅)あ(💽)ると、(🛅)校長先生(shēng )は、手振(👖)りや、身(🔝)(shēn )振りまでして、「佐倉(👯)(cā(💇)ng )宗五郎」や「磔茂左(zuǒ )衞門」などの義民傳を話して(🔦)きかせた。それ(😉)が、處が、理窟なしに百(bǎi )姓の頑固な岩(💕)(yán )ツころ(🕘)のやうな胸(xiōng )のすき間々々(🔊)か(😿)ら(😼)、にじみ入(rù )つ(🍁)て(👿)行(háng )つた。そ(🔄)れ(🥡)か(🚽)ら、笑談のやうに、「(🥥)北海道(🔋)の(🔼)宗五(❄)郎(🏋)」といふ奴が、何處かから一(🔖)人(ré(🐌)n )位(🏋)(wè(🐳)i )は出(chū(🤭) )たつ(🕒)て惡く(🍴)な(😣)いだらうさ(💬)、(🍆)と云つた。する(🎶)と、朴(🙍)(pǔ )訥(nè )な(😡)百姓(🔰)は、眞面(miàn )目(👟)に、考へこんだ(🈸)。
源吉は年(💕)寄つた母(🍗)親(🌆)(qī(📋)n )の後姿を見(🧛)てゐた。白(🐳)髮の(😁)交つ(👊)てゐるゴミの(🌴)一杯(🎍)(bē(💭)i )く(🐎)つついてゐる(🗃)モシ(😯)ヤ/\した髮の下(♿)から(🥋)、皮だけたるんだ、生(🎽)氣(🎀)ない首筋が見(jiàn )えた。肩(🦎)がすつかり前(🎉)こゞみになつて、腰(😸)もまがつてゐた。帶の(🅾)代(dài )りにヒモを(🏾)しめ(🙀)てゐた(🌝)。身(🛒)體全(quán )體(tǐ(🌤) )がま(🧘)るで握(wò )り拳位にしか見えな(🎩)かつた。源吉は今(🏕)更(gèng )、氣付いたやう(🍂)に、「年寄つたなア!」さう、思(🈂)(sī )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025