だが聰明な読(dú )者(🚭)(zhě(🌏) )ならば(💹)、(💁)彼(bǐ )のそうし(🏭)た行(❔)(háng )為の裏(lǐ )に、(🎪)いつも一脈(mài )の哀(āi )愁(🚷)あ(🌋)いしゅうが流れていたことを決し(🐑)て見逃がさなかっ(🎮)たは(🐪)ず(🐮)だ。実際、哀愁(chóu )は、次郎にと(⏭)って、過(💔)去十五年間、切っても切(📬)(qiē )れ(🔴)ない道づれであ(🚦)った(🔏)とも言え(🅿)るのである。彼(bǐ )の負け(😉)ぎらい、(🅰)彼の虚偽き(🍶)ょぎ、(🍺)彼(bǐ )の反(fǎ(🎆)n )抗(kàng )心と闘(🚯)争心、およそそうした、一見哀愁(chó(👈)u )とは極めて縁遠いように思わ(💼)れるもののすべてが(🍘)、実は哀(⏮)愁(chó(🌱)u )のや(💚)むに(🐬)やまれぬ表現(❔)であり、自(zì )然が彼に教(🚘)え(👽)た哀愁から(🎛)の逃路(lù )だ(🚲)った(🕶)の(🔶)である。そして、(🚄)もし(🦑)「自然(rán )の叡(🙇)(ruì(🕤) )智え(⛓)いち(☔)」とい(👳)う(🎢)ものが疑(🔥)え(🥞)ないものだとするな(🚫)らば、次郎の心がそろそろと詩(🐶)(shī )にひかれ(🥋)ていっ(💛)た(⏲)ということは、(🛶)必ずしも不似(🏭)合(🔎)なことで(🎟)はなかっ(🦀)た(😹)であろう(🏩)。という(😍)の(🎟)は、何人も(🈸)自(🐬)(zì )己の真実(🎄)(shí )を(🍨)表現してみたいと(🍄)い(🤗)う欲望をいくぶんか(👵)は持(chí )っ(☝)て(🍰)いるし、そ(🛹)し(🥞)て、哀愁の(💻)偽りのない表現には、詩こそ最(🌳)もふさわし(💊)いも(🤫)のだからである。
「そんなこと、ありません。」
大(🔤)沢は「やあ」とお辞(cí )儀を(🦂)か(🌱)えして、あ(🔫)ぐ(💢)らをか(🍽)きながら、
「そんな(🕐)こと頼(lài )むの、(❗)卑怯です(👂)。」
家に帰(👕)る(🦂)と、彼は何(hé )事もなかった(🕑)よう(📶)な顔をして(🐃)、す(🥅)ぐ机(jī )のまえに坐(zuò )った(✒)。そして、(🎛)懐から手(shǒu )帳と(🧥)蟇口(kǒu )とを(✡)出(🛄)(chū(🛂) )し(💈)て、それ(📂)を(👗)抽(chōu )斗ひきだしにしま(😪)い(🌹)こ(👋)んだが、つい(🥞)今(jīn )朝まで、(💩)何か(🤵)しらまだ気(qì )がか(🛤)りになっていたその蟇口(🥦)も(➖)、もう全く問(wè(🥨)n )題ではな(🙇)くなってい(😐)た(🕠)。
「まさ(🏔)か、君の弟(dì )じ(🏊)ゃないだろう(📃)な。」
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