「(✂)見(jià(👥)n )事(😸)な牛じゃ。あれならきっ(🕘)と神様の(🌵)思召に叶(yè(🌵) )い(🥈)そう(🏝)じゃ(🛍)のう。」(⏹)
「かりに斑牛(🛫)(niú )まだらうしの子であって(♓)も(🎶)、天地(dì )山(shān )川(🗂)の(🛁)神々(😕)はお(😇)嫌いはさ(🗝)れぬか(😩)の。」
そう彼は自(zì )信している。それにも(✖)拘らず、(🥀)こう頻々と失(🆚)敗(💉)するのは、どういうわけだろう。腹(🦆)も立つ(👈)。恥か(🧓)しくも(🖨)ある(🏂)。しかし、事実は如(rú(👥) )何ともしがたい。
「礼は簡(🛡)に(🥕)失してもならな(📴)い(🔧)が(🤺)、また過ぎて(😱)も(🎞)ならない(📮)。9過(guò(🔴) )ぎたるはなお及ばざる(😬)がごとしじゃ。人間(jiā(🚩)n )に(😲)はそれ(🏮)ぞれに分とい(⏬)うものがある(🐌)が、その分を(📈)上(🥓)下しないとこ(🎡)ろに、礼(lǐ )の正しい相(🅰)(xiàng )がある。分を越えて(🍋)親(qī(💔)n )を祭(jì )るのは、親(🤛)の(📘)靈(líng )をして非礼を(🥩)享うけしめることになるのじゃ。の(🥔)みなら(🕚)ず、大丈夫の非(fēi )礼(💵)(lǐ )はや(🈂)がて天(🍵)下を(🏔)紊みだ(⛎)る(🙅)もとにな(🍬)る。親の(🔖)靈(📖)をして天下(xià )を紊る(🅱)ような非礼を享(xiǎng )け(⏹)しめて、何(🐻)が孝行(🉐)(háng )じゃ。」
大ていの牛(niú(🚘) )は(🧠)毛が斑(bān )まだ(👐)らであった。そして角が変に(🔠)くねっていたり、左右(yò(💤)u )の調和が(💽)とれていなかったり(😪)した。孔(🏩)子はそれ(🏻)らに一(📦)々注意(🈂)深(🎮)(shēn )く(🐒)視(💶)線(❣)を注(🔡)いでいたが、そ(🎌)の(🛍)うちに彼(🍷)は、一頭(⏬)の赤(🚸)毛の牛(🐐)に眼(yǎ(😡)n )を(👚)と(🏻)め(🐎)た。それはまだ若くて(🎄)、つやつや(🍇)と毛が陽(🔃)(yáng )に光(😴)っ(🚉)ていた。角は十(🚮)(shí )分伸(shēn )び切ってはいなかっ(🥔)たが、左(🤒)(zuǒ )右とも(🔛)、ふっ(🕌)くらと半円を(🥚)描いて、いか(🥜)に(🚄)も調った恰(qià )好をしていた。
「一体(tǐ )どういう意(🍮)(yì )味なので(🍰)ございましょう(😿)。」
「随分(💷)(fèn )歩いたよう(😅)じゃ。そ(❄)ろそろ帰るとしようか(🕧)。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025