「(🍵)音楽が正しくな(💧)り、雅がも頌(🐳)(sòng )しょうもそ(🏦)れぞれその所を得(🎰)て誤用さ(✨)れない(🛏)よ(🤢)うになっ(💉)た(🔖)の(💆)は、私が(💵)衛か(🛰)ら魯に帰って来(lái )たあとのこと(⛅)だ。」
一〇(二一五(wǔ(🕦) ))
「人(♐)材は(💩)得がたいという言葉(yè )があるが、それは真実だ(🍑)。唐とう・(🕕)虞ぐ(🙅)の時代(🗼)(dài )を(🏚)のぞいて、それ以後では、周(zhōu )が最も人材に富んだ時(shí )代(dài )であ(🐪)る(🙊)が、それでも十人に過ぎ(💒)ず(🛢)、(🧙)しか(🎆)もそ(🐘)の十(shí )人(😥)(rén )の中一(🤵)人は(🖖)婦(🍷)人で、男子の賢臣は(🕢)僅か(⭐)に九人(rén )にす(🎧)ぎなかった。」
ここ(📍)ろまどわず、
○(🍍) 孔子(🤠)(zǐ )自身が当時(📃)第(dì )一(🐳)流の音(🐷)楽家(jiā )であつた(📃)こと(🥩)を(🔕)忘れては、(🍎)この(🔘)一章の妙(mià(📟)o )味(wèi )は半減す(🐐)る。
○ 老子に「善(👺)行(háng )轍迹(🚒)(jì )無(🔢)し(📠)」とあるが(🎎)、至徳の境地につい(🌥)ては(🚽)、老子も(😢)孔子も同(tóng )一であ(♿)るのが面(🏢)白い。
二〇((👩)二〇四)(🏯)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025