門人た(🍠)ちは顔を見合(🌶)せた。犠牲(shēng )にする(✌)には、(🏜)毛(🐝)色が赤くて角が立(🚗)派でさ(⏮)えあれ(🕜)ば、それでいいと(🏍)されている。これまで(🗼)牛の血統が(💛)問題(tí )にさ(📨)れ(📈)た例ため(📍)しをきいたことがない。何で、孔子が(🤯)そんなことを云い(🍑)出(🔻)したも(⬇)のだろう、と彼等(děng )は不思議に思った。
(楽長は(🤼)、(🍍)最(zuì(🈂) )高の(⏸)技(jì )術は手や喉(Ⓜ)から生(shēng )れるものでなく(🐛)て、心か(🈷)ら生れるものだ、という(✴)事(shì )だけ(🍦)は、(🏧)どうやらわかったらし(🖊)い。彼(🕗)の音(yīn )楽もこれ(🌧)からそろそろ本物に(🙆)なるだろう。だが彼は、私の音楽論が(🚌)そ(🍼)のまま人生論でも(❔)ある、ということ(📌)に(🌞)は、まだ気(qì(🐷) )が(🦔)つ(🔉)いて(😑)いない(💤)らしい。究極の(📇)目(🎑)標(biāo )を音楽(lè(💣) )の技術(shù )に置いている彼(bǐ )と(🤸)しては、(👐)或(huò )はや(🦆)むを(🎬)得ないことかも(🎯)知れない。しかし急ぐことはない。いずれ(😱)は彼も、人(🐠)(ré(🍆)n )生(✴)(shēng )のため(🔀)の音楽ということに(🗄)目(mù(💠) )を(💋)覚ます時が来るであろう。彼は元来(🅰)真面(miàn )目な人(rén )間なのだ(🥀)から。)
(孔子の眼(🏜)が、俺の音楽を(➕)左右(🕧)(yòu )するなんて、そ(🏓)んな馬鹿げたことがあるものか。)
孔子(🛵)は、少し(🎦)調(🥚)子を(🎣)柔(🎛)らげて云(💪)った(🌳)。
(🔆)陳亢は字あざなを子禽(🕒)と(🕧)いった。
仲弓自身にして(🚳)も(🏌)、何とな(🐒)くう(💭)しろめた(🕌)か(❣)った。彼(🏿)(bǐ(🏫) )は孔子(🗝)(zǐ )が甞て、
「さっきから考(kǎo )え(🍢)て(🧀)いま(🥣)すが、どうも私にはわかりま(🎋)せ(🐎)ん(📓)。」
元来孔子はユ(🐑)ーモリストではなかった。だから彼(🐇)は、生真面目に考(kǎ(🔹)o )えて、そん(🤕)なことを思いついたので(🧝)あ(🐿)る。しか(😖)し、(👘)思いついて見る(🗯)と、いかに(👰)も可(🚷)笑しかっ(🐔)た。彼は(😑)思わず微(wēi )笑し(🔮)た(⏳)。同時に、何(📮)となく自分(fèn )に(🗡)はふさわ(🧕)しくな(⛲)い(🙋)ような気がし出(♉)した。たし(😖)か(💯)に(😧)彼のふだんの(🧀)信念(♌)に照らすと、そ(👕)れ(🐰)は決して気持(🏞)のいい(🎯)策だと(⭐)は云(yú(🌵)n )えな(💃)かったの(🛁)であ(📋)る。そこに気がつくと(🛑)、彼(bǐ )はもう笑わなかった。そして、(🎈)ゆ(👢)っくりと、もう(🥙)一度考(🌋)えなお(🌍)した。しかし、(♊)それ以上のいい考(kǎo )え(👥)は、どうして(✈)も(🐙)思い浮ばなかった。
「(😣)楽長!」
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