「あ(🎱)れ(⤴)なら、大(🐁)丈(🏽)夫(fū )祭壇の犠(xī )牲(shēng )いけにえになりそうじゃ。」
(もし(🔭)、孟(mèng )孫氏(🏄)に(😢)、はなはだしい(🍅)僭上沙汰でもあれば、それ(📖)は孟孫氏一(🤫)(yī )家(🙌)の問題だ(⛳)けでなく、魯(🧖)の国(👝)の問(wè(😸)n )題(📍)であり、ひい(📔)ては天(🎃)下の道義を紊ること(🥤)に(🚁)もなる(💦)。それに(🌔)、万一、自(zì )分に一応(yī(🧜)ng )の相談(tán )をした、(✅)とでも云(🐅)い(⛹)ふら(🔜)さ(🔧)れると(🤳)、これから自(🎣)分がやって行こうとする政(✒)治の精(📆)神(🥘)(shén )を、傷け(🕢)る(🐦)ことにもなる。出(chū )来(lái )れ(📽)ば、自分のいった意味(🎴)を、はっき(🔴)りさして置(🗯)く(😟)に越し(🐯)たことはな(😮)い(🐹)。しかし、祭典(diǎn )の(🎍)計(jì )画について、(⤵)直接の相談(👣)もうけないで、こちらからそ(🛥)れを云い出すの(🤐)も(🐇)非礼だ。何とか方法は(🏹)ない(🚬)ものだろうか。)
「仲弓もこ(🏈)のごろは仁(🔱)者の(🐧)列(🌡)(liè )にはい(💶)ったか知らないが、残(🈶)念(😌)なことには弁舌の才(🏛)が(💄)ない。」
「大(dà )丈(⛷)夫(fū )だと思います(👤)。本(běn )物が立派でさえあれば。」
門(mén )人たちは、そ(🖌)の日特に(📃)孔子(😇)のお供を命(🆘)ぜ(📰)られた(👅)こと(🌙)を、非常に光栄に感じた。彼等は如(rú(🈴) )何(🍟)(hé(❗) )にも得(🗓)意(🔀)(yì )ら(♟)しく、※(「口(🥘)+(😹)喜(xǐ )」(🚳)、第3水(🐳)準1-15-18)々(📵)として孔(🐪)子(zǐ )のあとに従っ(🐂)た。
子、魯の大師に楽がくを語つげ(🎹)て曰(yuē )く(❣)、(💧)楽は其(🚉)れ知るべきな(😏)り(🤽)。始(🕋)めて作おこすとき翕(xī )如(rú )き(🌕)ゅうじょたり。之を従(có(🚶)ng )はなてば(🎸)純如(rú(🧟) )たり(🐛)。※(「(✖)激」(🚌)の「さんずい(👃)」に代えて「白(🍗)」(🔋)、第(🎌)3水準1-88-68)如きょうじょ[#(🌗)ルビの「(😌)きょう(😁)じょ(🤖)」(🌑)は底(📼)本で(🌚)は「(🎯)きよよじょ」](💥)たり。繹如えきじょたり(🧦)。以て成ると。
孔(kǒ(🤰)ng )子(zǐ(🍈) )は御(😾)者台にいる(🌵)樊遅(💅)に話(🕎)しかけた。
「全く(🧛)惜しいで(😃)はござ(🛂)いませんか、こうして田圃(🎷)に仂かせて置くのは。」(😜)
陽貨は、(🥗)座につくと、いか(🕌)にも熱意のこもった(🗼)ような(👸)口調で説き(👜)出(🕟)した。
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