二(🤮)年の終(zhō(🐓)ng )わりにも、里(🥧)人はなお嗤笑を止めなかった。が、それは(🕶)も(🍴)う、声にま(❗)で(👙)は出(chū )てこなかった。ただ、市(shì )九(🔪)郎(láng )の姿を見た後(hò(⌛)u )、(🐆)顔(yá )を(🍆)見(jiàn )合(hé )せ(📶)て(🌺)、互いに嗤(🌠)い合うだけであった。が(💡)、更に一年経(jīng )った。市(🤜)九郎の(🍋)槌(chuí )の音は山国(guó )川の(🎋)水声(shēng )と同(🏖)じく、不(🧥)断に響いていた。村の人たちは、もう(🚪)なんともい(🕴)わなかった。彼(⛄)らが嗤(🌨)笑の表情は(🎅)、いつの間にか(🕵)驚異(yì )のそ(☕)れに変(🐝)っていた。市(🚋)(shì )九(🐙)郎は梳くし(🗼)けず(🧓)らざれば、頭髪(⭕)はいつの(⏹)間(jiān )に(🛣)か伸びて(🐛)双肩(🤙)(jiān )を覆い、浴ゆあみ(🦑)せざれば、垢づき(🛫)て人(rén )間とも見(🕳)え(☝)なかった。が、彼は自(🌬)分(fèn )が掘り(🔪)穿(📈)った洞(🔧)窟(kū )のうち(👠)に、獣のごとく蠢うごめきながら、狂気のごと(🤾)くその槌を振(zhèn )い(😸)つ(🚳)づ(🍡)け(🛺)ていたのであ(🕖)る(🎐)。
「君! (🗂)君! 気を確たしかにした(📼)ま(📼)え。」(🔙)
青年は、何か答(✒)(dá )えようと(🕧)して(🔻)、(🥧)口を動かした(⏩)。が、言葉の代りに(💛)出たも(🐸)のは、先刻さっきの(🍻)吐血(🧓)の名残り(🌎)らし(😫)い少量の血であった。
が、近郷の(🌺)人々は(❄)ま(🙌)た市九郎を嗤(🧚)(chī )った。
『(🥢)僅わ(✊)ずか一(⏪)週間、離れている(✨)と、もうそ(😰)んなに逢あい(🗒)たく(🔴)て、堪たまら(🔗)な(🏥)いのか(♐)。』と自分自身(shēn )心(xīn )の(🙁)中で、(🅿)そう反問(📵)すると、(📎)信一郎は駄々っ子(zǐ )か(🆑)何(🏥)(hé )かの(🚗)よう(📉)に、じ(⌚)れ切(qiē(📷) )っている自分が気(qì )恥し(🍐)く(🙃)ないこともな(⏪)か(🍫)った。
信一郎はなるべ(🚡)く相手の心(xīn )持(chí )を擾(💱)みだすまいと思っ(⌚)た。が(📯)、一方から考えると、同(🥛)じ(🗃)、自動車に二(✊)人切りで乗り(🕸)合わし(🏞)ている以上、黙ったまゝ相(xiàng )対(duì )してい(👵)ること(🥩)は(🔰)、何だか(🏎)窮屈で、か(🤬)つは不自然(🏍)である(🈯)ようにも思わ(🏀)れた。
「五(🛴)月(🙀)(yuè )の十(shí )日(🦓)(rì )に(🍉)、東(🍊)京を出て、もう一(yī )月(yuè(🌘) )ばかり、当(🚴)あて(🧀)もなく宿とまり歩(🕝)いてい(😵)るの(🌅)です(📤)が、何(📗)処ど(👪)こへ行(🛏)っても落(luò )着かな(🏣)いの(🏃)です。」と、(🗽)青年は訴える(🎱)ような(😞)口(🐁)調で云いった。
(🦍)が(😈)、しば(🏏)らくして(🐽)実之(zhī )助の面前(🈚)へと、洞(dòng )門(mén )から出てきた一(🀄)人の乞(🎨)食(🤷)僧があった。それは、(🗃)出(🍌)てく(🦁)る(💖)というよ(🛍)りも、(📮)蟇がまの(🤪)ごとく這(♏)(zhè )い出てき(🥪)た(🥥)という方(⛸)が(🍩)、(🙁)適当(🚼)であった。それは、人間(😦)(jiān )と(🈂)いうよりも、むし(🛣)ろ、人間(🛅)の残骸というべきであっ(📭)た。肉ことごとく落(🥤)ち(🥪)て(🕝)骨あらわ(🖤)れ(🍗)、(📩)脚の関節(💴)以(yǐ )下(xià )はところどころ(⚽)ただれて、長く(😎)正視するに堪えなかった(🍯)。破れた法衣によ(🤺)って、僧(🎙)形(xíng )とは知(📙)れるものの、頭髪は長く伸びて皺だらけの額を(🛹)おおっていた。老僧は、灰(🎞)色(sè )を(🍡)なした目(🤺)を(⛷)しばたたきな(🍼)がら、実之(zhī )助(💋)を見上(🍪)げて、
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025