だが(🐙)、やはり(🍄)わから(💰)なかっ(🌆)た。で、(🥧)彼は、孝(💧)に(♊)関する、ありとあ(🐠)ら(🥖)ゆ(🏪)る孔子の教え(👕)を(🥉)、一とおり胸の(🥁)中でくり(🍐)かえして見(jiàn )た。
これも別(bié )にむずか(🥫)し(🔔)いこと(⛔)ではない。子游に(🏍)いささか無作法なところがあ(🧑)るのを(💲)思い合(hé )せる(🚙)と、孔子の心持も(🍅)よくわかる。
「(📇)もしそうだとすれば、それが(💼)君(jun1 )の邪(😛)心(🙅)と(🎸)いうも(🛹)のじゃ。君(➰)(jun1 )の心(xīn )の中では、この孔丘とい(😣)う人間が(🎟)、いつも対(duì(🆚) )立的な(🕖)もの(😪)になって(⛪)いる。君(🏕)は、はっきり意(yì )識して(⛔)いないかも知れな(😧)いが、君の奏楽に(🐵)とって、わ(🚩)しの存在は一(🕐)つ(⛰)の大き(🤐)な障(🔁)(zhà(🏦)ng )碍(ài )なのじゃ。君(jun1 )の心はそのために(😆)分裂(liè )す(😜)る。従って、(🎤)君(jun1 )は完(😴)全に君(💫)の音(yīn )楽に(🖌)浸りきるこ(🔙)とが出来ない。そこ(💭)に君の失(🔀)敗(🌯)の(🥝)原因がある。そうは思わ(📡)ないかの?」
楽長は(🥇)、(🔑)自分(fèn )の見(🚁)(jià(📛)n )る眼(🥉)が悪いとはどうして(🐯)も(🤚)思えなかった。で、
(やっぱ(🤔)り、あの(🍅)眼(🌒)だ。)
(👵)と、孔子(🎆)の声が少し(📕)高くなった。
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