相談は安易(🚦)あんいにすぎるほど、(💲)す(👹)ら(⏪)す(🥁)ら(💤)と(💍)は(💟)こび、ほと(👻)んど無(🥑)修(😉)正だった。特(📃)異とく(🍵)いな行事を期待していた塾生たち(💜)に(🎀)とっては、(🥍)多少物足りなく(🌎)感(gǎn )じ(🚥)られたらし(📮)かったが、そのため(🚰)に、これという強硬きょうこう(😱)な主張も出なかった(🍑)。最も多く発言したのは飯島だった。しか(⚡)し、それも、自(zì )分の存在を(🥤)印(yìn )象(🗾)(xiàng )づ(⛩)ける目的以上(🛑)の発言ではなく、た(🏀)い(📭)ていは原(yuán )案賛(zàn )成の意見をのべ(🎥)、(🈷)同時に進(👊)行係をつとめるといったふ(🏄)う(🥘)であった(🕍)。田川は、はじめか(🧞)ら終わ(🔎)りま(🚩)で、一言も(🌌)口をきか(🥅)な(😋)か(💚)った。
(🕚)板(bǎ(⤵)n )木を(🚠)打って(🔎)いたのは、(♍)はたして(🍂)大河(hé(➖) )無門(🍁)だっ(🥀)た。シ(🕝)ャツに(🐛)ズボンだけし(🥂)か(🔁)身につけていず(✌)、足袋たび(💘)もはいていなか(✔)った。し(🐏)かし、(💨)べつ(🕋)に寒そうなふ(🍽)うで(💩)もなく、両足をふ(🥐)んばり、頭から一尺ほどの(🌶)高さの(🥒)板木を、近眼鏡(jìng )の奥おくか(🤛)ら(🌀)見(🛣)つめて、いか(🧡)に(🌲)も念入りに、ゆ(📑)っく(🌥)りと(🔸)槌つちをふ(🛃)るっていた。
静坐(zuò )は十(shí )分(fè(😭)n )足(🐄)らずで終(zhō(😋)ng )わ(🚺)った。
朝倉先(xiān )生(🐭)は、かつて次郎(🐌)に、「現在の(🛥)日(rì(🔤) )本の指導層の(💟)大多(duō )数(shù(🗃) )は、(👸)正面(🔮)からは(🖍)全く(🎺)反(🎩)対(duì(🤤) )の(🏕)できないようなこと(🌷)を理由にし(🧒)て、(🍊)自(zì )分たちの(🌝)立場を正(zhèng )当(dāng )化した(⏮)がるきらいがあ(🕳)るが、そうした(🍩)ずるさは、ひとり指(zhǐ(🚯) )導(💇)(dǎ(🐸)o )層だけに(🔮)限ら(😡)れたこと(⬆)ではな(🌖)いようだ。た(💢)いていの日本人は(🌰)、(🍓)何(🚬)(hé )か(🧓)というと、(➖)表面堂(🐉)々と(🐄)した理(lǐ )由(yóu )で自(zì )分(🍁)の行(⛅)動(📟)を弁(biàn )護したり(🐥)、飾(shì(🚝) )かざ(😍)った(🤧)り(⬆)する。しか(👁)も(📊)、それで他人をごまか(🌭)すだけで(🧒)なく、自(zì )分自身の良心をごまかしている。それをずるいな(🎈)ど(🎾)とはちっとも考えない。これはお(😓)そ(🎙)ろしい(🎎)ことだ(🤯)。友(yǒu )愛塾の一つの大き(✂)な使命は(🕖)、(❎)共(🙌)(gòng )同生(⚽)活の実践(jiàn )じっ(👒)せんを通(🔠)じて、青年(♊)たちをそうし(🐵)たずるさから(🍄)救い、真理に(🛹)対してもっと(🐩)誠実な人(rén )間にし(♊)てや(🔁)ることだ(😾)。」という(🗑)よ(📿)うな意(yì )味(wèi )のことを(📂)、いったこ(🦒)とが(🏧)あったが、次郎(🐔)は(🦆)、便所の中から(♿)、飯島(🐠)のう(🔐)しろ姿(🚩)を見(☔)おくりながら、そ(🏝)の(🛥)言葉を思いおこし、今さらのように、大きな困(kùn )難に(🃏)ぶっつかっ(🖱)た(🐀)よう(🌓)な気(qì )がしたのだった。
かれは、むろん、(🍦)その(🧕)ことに気(qì )がついて(💛)い(😆)た。しかし、べつに気(🥏)をく(Ⓜ)さら(🐪)してはいな(💳)かっ(💅)た。毎回開(🗜)塾の当初は(🚋)そうだったし、時刻どおりに板(bǎ(🌿)n )木が鳴る(🌵)ことさえ珍めず(🙍)らしかったので、今朝の板木(mù )当番の正確さ(👶)だけでも上できだぐらいに思っていたのである。
「今のとこ(⛰)ろ(💦)、平木(mù(🔕) )中佐(zuǒ(🏟) )の影響えいきょう(🥧)で(✔)どうこうというよ(😌)うなことは、(💕)全然な(⛳)いよ(📗)うに思います(💳)。」(🆑)
「そうか。ちょっと、たず(🔨)ねたいことがあ(😩)る(🕍)。すぐ、ここ(😞)に呼(hū )んでくれ。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025