二(èr )、三日して、小作料(liào )を(🥧)納(nà(🤢) )められないので、(🔵)立退きをされさうに(🍯)な(🚃)つてゐ(💒)た「河淵の澤(zé )」の(🎱)とこ(🚁)ろへ、差配がと(👰)う/\やつ(⚽)て(🚍)きた。澤の畑を處(🙌)分するから、雪が消(🍻)えたら、(🚶)家をあけ(😦)ろ、(🏋)と(🕝)云(⛄)(yún )つた。女や子(🌃)供(🔹)に、ワン(🛒)/\泣かれると、澤(🍤)(zé )はすつかりオロ(✴)/\して(🔅)、この前(🚔)の會合の仲(🧞)間へ、それ(👰)を云ひに行つた。「幹(🐗)(gàn )部(🤤)」の百姓は(➰)、急に、それ(🤤)で騷ぎ(⛱)出し(👽)た。そし(🦔)て、(🕕)すぐ(🚤)學校(🧢)へ(🥦)寄り合ふと、今(jīn )更新しい(😅)こと(♊)のやうに、(✌)こ(🏏)の前と同(➡)じ相談を又やり(🐽)直した。
源(yuá(🆘)n )吉達は、もう雪も固(💇)まつた(🐋)の(🈷)で、山へ入(rù(💒) )る時(🔠)期(qī(🌧) )だつたけ(🐲)れど(🎣)も(🏖)、(💹)この(🤣)方が片付(🎒)くまで行けなかつた。それに今では皆、そんな處で(🆓)ない、(😋)と思(sī )ふほど、興(xì(🖇)ng )奮してゐた(🛌)。石山(🐭)の家に(💨)寄り(📅)合(😲)つて、色々の話をきいたり(🤼)してゐるうちに、殊(💅)に(📅)若い(🕢)百姓な(👍)どは、「地主(zhǔ )つて(😢)不(🤳)埓(liě )だ!」(💽)さういふ(🥕)理(🏌)窟の根(gēn )據(🧡)が分つてくるのが(🍐)出てきた。始め「さ(🐦)うかなア(🐈)」と思つて(🌵)、フ(🤘)ラ/\した氣持(chí )のものが、「野郎奴」などと(🕯)云つてきた(🤶)。澤山集ることがあると、(🎇)校長先(xiān )生は、手振りや(🚟)、身振(🏺)り(👧)までして、「佐(🐮)倉宗(zōng )五(🕳)郎」(✊)や「(🍗)磔茂(💯)左衞門」などの義(yì )民傳を話してきかせた(💎)。そ(🗂)れが、處が、理窟なし(⛱)に百姓(xìng )の(👞)頑固(gù )な岩(🕰)ツこ(🎥)ろのやう(🔢)な胸のすき(💪)間々々(🦏)か(🏬)ら、(✋)にじみ(✖)入つて行つた(🏻)。それから、(🛴)笑談のや(🐖)うに、(🌜)「(🤬)北海(hǎ(🚱)i )道の宗(🎓)五郎(♈)」といふ奴が、何(hé )處(🔮)かか(🙀)ら(🐟)一人(rén )位は出た(📠)つ(🦅)て惡く(🌑)ないだ(✝)らうさ、と(🎦)云つた。す(😄)ると、朴(🧐)(pǔ )訥な百姓は、(👾)眞面目(🆔)に、考へ(✳)こん(🎥)だ。
「うん?」源(yuán )吉は(🐎)、水の(🥈)入(👼)つてゐ(🗨)る(🕚)ひし(🍔)やくを持(🐪)つた(🥝)ま(🌦)ゝ、ウロ/\した眼で母親を探がした(🦕)。
(🛅)母親はまだ、とぎれ、(💃)とぎれに(🚚)く(🍜)ど/\云つた。
顏を見(jiàn )知つてゐた(👣)踏切番が、柄(💣)に(🍊)卷いた白旗をもつて(🛺)、出てき(💨)た。
(📤)源(yuán )吉が、集(jí(🔢) )會の途(😣)中、醉拂(🚼)つて歸つてきた。札幌に行(háng )つてゐる勝から(📻)、手(shǒu )紙が(💆)來(🏅)(lá(🐅)i )てゐた(👵)。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025