「私(sī )に言わせると、それは、君ら(🛴)に、(📵)ほんと(🙎)う(🏝)の意味で自(🤳)分(fèn )をたいせつにす(🕳)る心(🕶)がないから(📗)な(☔)のだ。言いかえ(👦)ると(🆑)、君(⛅)らには、自分(fèn )で自(🍞)分をた(✍)いせつにする自(😯)主性(📆)という(🌘)ものがまる(✨)で(🚦)ない(🦐)。さらに言(yán )い(😨)か(😘)える(💚)と、君(jun1 )らは多数(🏩)をたのみ、多数の(🐁)かげ(⭐)にかくれて(🍡)、(🗻)何よりも(🚧)たいせつな自分の良心を眠(🚾)らせ(🏾)ることに平気(qì )な人間(🎋)なのだ。私は、現(😶)在の日本人(🏾)の大(dà )多数(📥)がもっている最大の弱点を(🛏)、君(🐯)ら(🎹)の(🍮)今朝(cháo )の起床の様子でま(📷)ざまざ(🔐)と見(🚅)せつけられたような気がして、全く、暗(àn )然(rán )あ(🥜)んぜ(👞)んとな(🤳)らざるを得な(🤙)か(🚝)ったのだ。――」
飯島(dǎo )の足音(yī(🧚)n )がきこ(🚨)えな(🏑)く(😏)なると、小便所の掃(🧕)除を(📕)し(🐳)ていた四(sì )人が(🦑)、かわる(✴)がわる言(🔇)った。
コー(😉)ン、コーン、(🐭)―(🏻)―コーン、コーン。
で(🎖)は、なぜそれならそれとはっきり(🕙)書(😣)かないのだ(🛹)ろう。道(dào )江の名を書くのが(🚸)き(🧖)まりわ(🏇)るくて(😯)、(🔽)暗(à(🐫)n )々裡あんあんりにそれをほのめかした(😈)つも(⌛)りなのだろうか。あるいは、予(yǔ )告(gào )な(💼)しに道江を(🗝)つれて来(🐬)て(🏵)、自分(🍶)をおど(🌇)ろかすつも(🗝)り(📇)な(💌)のだろ(📔)う(🦓)か。いずれにし(⛷)ても(🗽)、自分にとっては、(🉐)あま(🖌)り愉快ゆかいなこ(🍏)と(🤷)ではない。何といういい気な(🙏)、甘(gān )あま(⬇)っち(🚟)ょろい兄だ(🍆)ろう(😟)、と(🆓)軽蔑けいべつして(📷)やりたい気にさえなる。
「(🧡)君は(🌂)大(🎩)(dà )河の思わく(🐳)なんかを問(🎨)(wèn )題にするまえに、(💆)君自身のことを問(🍍)題にすべきだと思うが、ど(🎸)うだ(🚯)ね。」(🕧)
消燈まで、こ(🐅)れと(👟)いってとりた(🤮)て(🛳)てい(🕷)うほ(🏇)どの変わっ(🚰)たこともな(➖)かった。しか(🏎)し、大(dà(💽) )河(hé )無門が(💉)、(🗞)かれ自身の希望に反して、あ(🐰)まりにも早く(🎙)その存在を認(rè(🗒)n )められ、みん(🏓)なの注目(mù )の的(de )になったということ(🚁)は、(🎬)この塾にとって、よかれあ(⤴)しかれ、決(🚜)して小さ(😳)なできごとではなかったとい(💞)えるであろ(🤶)う。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025