「私(sī(🚿) )に(🎴)言わ(📋)せると(👡)、(🍮)それは、君らに(🍭)、ほんと(🔶)うの意味で自分をたいせつにする心が(📻)ないからなのだ。言いか(🎷)えると(✳)、君らには、自分で自分(fè(📶)n )をたい(👣)せつにする自主性とい(🕎)うものがまるでない。さらに言いかえると、君らは(🌏)多数を(🕓)た(😯)のみ、多数(💋)(shù )のかげに(🔒)かくれて、(🦇)何よりも(💔)た(🍡)い(😕)せつ(🍊)な自分の良心(xīn )を眠らせ(🍯)ることに(😎)平(píng )気な(🔗)人間(🧞)(jiān )な(⛓)のだ。私は、現在(zài )の日本人(rén )の大(dà )多(🐂)数が(📊)もっている最大の弱点(diǎn )を、君(🚘)らの今朝(🈸)の起(qǐ )床の様子(zǐ(🍇) )でまざまざと(🍐)見(jiàn )せつけられた(📓)ような気が(🤝)して、全く、暗然あん(👶)ぜんとならざ(🍸)る(⛽)を得な(🌋)かっ(🎪)た(🏥)のだ。―(🔖)―」
もうそのころ(💭)には、(😺)塾生たちは、室内の(🚾)掃(😿)除整頓をすべて終(💍)わって、最後(💻)に、廊(🔮)下(xià )や、(🐕)玄関げんかんや、その(Ⓜ)ほかの(🍒)出入り口の(🐾)掃除にかかっている(🕠)とこ(💎)ろ(📀)だっ(🤴)た。む(🐽)ろ(😳)んそうした掃除(chú(🎛) )も、分(🎠)担ぶん(🅱)たんは(🐧)一通りき(🈵)まっていた(🌇)が、厳密(mì )には境界が定められ(🛒)ないために、(🔛)塾生(🦃)(shēng )たちはかなり(🌏)入りみだ(👡)れていた。
「む(🐄)ろん、ぼくは大河君(jun1 )にあやまるつも(🤯)りでい(🥪)ます。しか(🔼)し(🚭)、大河君としては、ぼ(🌛)くがあや(🖊)まっただけでは、気がす(🏭)ま(🎏)ないでしょう。」
越(❇)前永平寺えちぜん(🛑)えい(🐢)へ(🔔)いじ(🐈)に奕堂えきどうという名高(gāo )い和尚おしょうが(🎦)いたが、あ(🏏)る朝、しずかに眼をとじ(😠)て、鐘(🌍)楼(lóu )しょうろうからきこえて来る(💴)鐘かねの(🚕)音(📓)ねに耳(ě(🌀)r )をすまし(🌭)ていた。和(🔤)尚(shà(🚱)ng )は、今朝(🔘)の鐘の(🍴)音(yīn )には、い(🏣)つもにない(♿)深いひびきがこ(😬)もっているよ(🈺)うな気がしたの(🎆)であ(🗃)る。
「おはよう。ここは何室の受け持ち(🌖)でしたかね。」(⛺)
「ぼくも(🍈)そう(🎁)だと(🆖)思いま(📹)す。命令(lìng )者に依頼いらい(🚭)す(📽)る代わりに、多(duō )数(🔕)の力(lì )に(🔱)依頼(🎈)するん(🔷)では、自治と(🧗)は言え(🎎)ま(🕣)せんからね。」
(😄)それか(🛑)ら、朝(🚜)倉先(♏)生(🈹)は(🍌)、何(hé(🆕) )か(⛱)おかしそ(👳)うにひ(🚢)とりで笑(🎷)っていたが(🧓)、(🏹)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025