この(😙)真木(🚧)和泉(quá(🦂)n )の(⛳)死(🐛)について、(🏝)景蔵(🈚)の所(suǒ )感もその手紙の(👰)中(🕚)に書き添えてある。尊王と攘夷との(🎒)一致(zhì )結合をねらい(💋)、それによ(🛌)って世(🐈)態(tài )の変革を(🍟)促そうと(🐦)した安(🎎)政以来(lái )の志士(shì )の運(🃏)動(dòng )は、(🏛)事(shì )実(shí )においてそ(📶)の(🎚)中(🐟)心(🏟)の(🈸)人物を失(shī )っ(⛔)た(🌎)とも言(💓)ってあ(🧢)る。平(🗯)(píng )田門人(🚻)とし(😇)ての自(🛫)(zì )分らは―(🏴)―(🖐)ことに後進(jì(😄)n )な自(🐄)分らは、彼真(zhēn )木(mù )和(hé )泉(📯)が生(⛱)涯しょう(🆔)がいを(🐐)振(zhèn )り(🐁)返っ(💪)て見て、もっと自分らの進路を見さだむべき時(🤶)に到達したと(🚫)言(yán )ってある(🏌)。
(👙)人足一人を拾って行くに(💅)も、浪士らは(🎾)この調子だっ(🖍)た。
(🍆)馬籠(lóng )にある半蔵あてに、二(🎪)(è(✔)r )人ふ(🚲)た(🎄)りの友人がこう(🍤)い(🚧)う(📶)意味の(🌌)手紙を中(zhōng )津川(👏)か(🆘)ら(📔)送ったのは、水(🦍)戸浪(⛔)士(shì )の通(💖)り過ぎ(📩)てから十七日ほど後(💐)にあたる。
「長(♟)居は無(wú )用だ。」
(🤞)その(📌)時(👗)(shí(🌬) )、宿泊人数(⛽)の割り当(dāng )て(🤐)に村(cūn )方(fāng )へ出(🈸)歩(bù )いていた宿(🕦)役人仲間(😺)も帰って(🧒)来(lái )て、そこへ(👻)顔(🍌)を見せ(🍮)る(🎡)。年(nián )寄(🌸)(jì )役(yì )の伊之(👰)助は荒町(dīng )あら(🛩)まちから(👑)。問屋九(jiǔ )郎兵衛(😒)は峠から。馬籠ではたいが(🥩)いの家が浪(🕷)(là(👩)ng )士(shì )の宿を(💶)することにな(🏥)って、万福(fú(🍚) )寺(🥠)あたり(😂)でも引き受け(➗)られ(⏸)るだけ引き受ける。本陣(zhèn )としての半蔵(zāng )の(🥦)家はもとより、隣(🔍)家の伊之助方でも向こう(💍)側の隠宅まで御用(yòng )宿という(💘)こ(🥖)とにな(🧘)り(🎌)同(➖)勢(shì(🌻) )二(✒)十一人(👘)の(🖊)宿(xiǔ(🎋) )泊の(✖)用意を引き受けた。
「何しろ、これはえ(🚰)らい(🌮)騒ぎにな(🎵)っ(👭)た。」と吉左(zuǒ )衛門(📣)は案(àn )じ顔に言った。「文久元年十(shí )月の和(🔬)宮かずのみ(✂)やさま(🕚)がお通(🎊)り(🐓)以(yǐ )来だぞ。千何百人からの同(🈳)勢(shì )をこん(🎸)な(🔎)宿場で引(yǐ(📛)n )き受けようもある(🈚)まい。」
もと(🚮)より浪(🏎)士らは後方(🎤)へ(🔁)引き返すべくもない。幕(🚰)府から回(huí )された討(😬)(tǎo )手(shǒu )う(🤐)っ(💐)ての田沼(zhǎ(🔺)o )勢は絶(jué )えず後ろから追って来るとの報知しらせ(📵)もある。千余(yú )人(rén )か(😝)らの長い行列(liè )は前後を警(🚀)戒しながら伊(yī )那(❌)の谷に続いた。
「(💯)念(💿)のために(😄)うかがいますが、(🐱)伊(🤪)那の平田御門(📼)人は(🆕)『古史(🙍)伝(🌋)』の発(fā )行(😡)を企(💂)て(🚠)ている(🛌)ように(📹)聞(wén )いていま(🛁)す(🤦)。あ(🈹)れは何巻まで(🙃)行ったでしょうか。」(🍉)
ある朝(🤒)、暁(xiǎo )あけの七つ時(shí )とも(🕺)思(sī )われ(🤠)るころ。半蔵は本(〽)(běn )所相生町(dī(🎶)ng )ほんじょ(🏅)あいお(🧀)いちょ(🍽)う(🍁)の家(🆓)(jiā )の二階(🚫)(jiē(🍗) )に目(🌆)をさまして、半鐘(⭕)の(💏)音を枕ま(👝)くらの上で聞いた。火事かと思(sī(🍝) )って、彼(⏭)は起(qǐ )き出した。ま(👍)ず二(èr )階の(🧡)雨戸を繰(🚧)って見ると、別(💤)に煙らしいものも目に映(yìng )らな(🤕)い(🌓)。そのうちに寝衣ねま(📩)きのままで下から梯子段はしご(🔬)だんをのぼって来たのは(👈)その家(😵)の亭(🔬)主ていし(⛷)ゅ(🍛)多(😄)(duō )吉だ。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025