(🏷)そ(✋)の畑の横手には、(🤞)家の勝(🍙)手口(👺)(kǒu )から通(🗜)うこと(☔)の(✅)で(💿)きる(🛒)細い流れもあ(🕋)ります。遠(🍃)く(🥈)山のす(🍿)そのほうか(🍋)ら引い(🤙)てきてある水です。毎(😔)朝(cháo )わたしはその細(🔏)い流(💕)れへ(🕗)顔(♍)を洗(🕕)いに行きま(🤲)す(🃏)。そこはせんたくすること(🌬)を禁(🌓)じられている(🔈)ような(🎰)場所ですが(⏳)、どうか(🤫)す(👜)るとこま(㊙)かい砂(🔦)が(🌩)水に(👚)ま(📜)じって流れてきていて(⌛)、手にもすくえ(🍬)ないことがあります(🍇)。清水(💱)しみずと言いたいが、飲用水には使いが(🤺)たい。そんな水で(🛳)はありましたが、都(😈)会から行ったわ(😐)たしは餓う(😄)えかわ(🚥)いた旅(🌊)人(🌑)のように(🗃)して(👫)、その荒く冷た(🍄)い水の中へ自分の(💘)両手を(🏞)ひたし、そこからわ(⛪)き(📰)あがる(🔱)新(🤫)(xī(🎋)n )しいよろこびを覚えました。
この人は(🐮)本名をお嘉志(🎗)(zhì )かしさんといい、横(😑)浜(bā(💁)ng )フエ(📧)リ(😥)ス(❤)女学(🍍)校(⏸)(xiào )を早く(🔘)卒業(yè )して、(🛎)巌(🦗)本いわもとさんにかたづい(🛀)た人ですが、(🍞)その学才(cái )と人がら(🤐)とはむかし(🎤)を知(🥄)ってい(💥)る(🕹)ものに惜(🛫)しまれたばかりでなく、お(🍍)嘉志さんの(🌎)だんなさんはまた当(🏊)時明治女学(xué )校(xià(🈸)o )の校長(🎸)でもあり女(nǚ )学雑(😲)誌(🗡)社の社(shè )長でもあ(🍎)りまして、『女学雑(zá(🍸) )誌』と(🎶)『評論』の二雑(🥐)誌を出していましたから(🍩)、学校や(🙋)雑誌に関係(🤑)(xì )のある男(nán )女の人(🎎)たちまでが新しい墓じるしの(🦄)まわりに(🔶)集(jí )まりました。
青い夕顔も長(😧)(zhǎng )く大き(😠)く生なり(🍇)ました。
その時、老(🐝)人(rén )は名刺(💴)が(😇)わりにと言(yán )って、自分で(💘)打っ(🏻)た小刀(👫)(dāo )こがた(🎉)なを持って(🖊)きてくれまし(🏰)たが、そ(🔴)んな(🌄)小刀一(yī(❌) )本にも小さ(❔)なことをおろそかにしない(🐟)老人(rén )の気象があ(🌲)らわれてい(😟)ました。
そこまで行きますと(💺)、ちょうち(👞)んを(🌦)つけ(🚻)て(🏑)出迎(yíng )えてくれ(📻)る人に会い(🏴)まし(🌧)た。声(shēng )をか(🚁)けて(⭕)みると(⏯)、以(🏩)前に(😰)わが家へ出入りをしていた男の一人で(🚆)す(🍜)。そし(⛔)て、わた(🔭)しの荷(🐉)物を持(chí )と(🙆)うと言ってくれる(🌌)の(😯)です。も(♐)と(😴)もとわが家(jiā )の先祖(♏)はこ(🐹)の地方(🚽)のた(🥈)めに(🤳)働いた人(rén )たち(🕡)で、村(cū(🛴)n )も先祖(zǔ )が開き、寺も(🖱)先祖が建(🏰)て(🏂)たと(🕗)いうくらいですか(😠)ら(😝)、そういう古くからの気(💱)風(😶)が伝わ(⏯)っていて、な(📙)んにも土地のために(🛅)尽(🙃)くし(🔳)たこ(✂)とのない一(📓)書(🥐)生(shēng )までがこんな出迎えを受(🍗)けるこ(⏫)とさえ(🏸)自分には過ぎたことのように思いました。わたしは足をふるさとに踏(tà )み入れた(💤)ばかり(💖)で、まだそんな父(fù )の時代というものが(🌆)根深く残(cán )っ(📦)ていることをも思(sī(🏷) )い(👘)ました。
五 (🏦)行(🌱)商
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025