(🔮)もっ(🍪)とも道(dào )江にた(🌮)いして自(zì(🦎) )分の抱いだいている(❕)気(🐔)持(♍)ちに(🦎)、兄(xiōng )がま(😰)だ(🏔)まるで気がついてい(🔽)ない(😔)らし(🧣)いのは、あり(🆔)が(🍎)たいことだ。しかし、だからと(🤡)いっ(🕸)て(😖)、二(èr )人がむつま(👴)じくつれ(📙)だってやっ(💌)て来(lái )るの(🛎)ま(🐂)でを、あり(🛷)がたく思う(⛰)わ(🤰)けには(👪)い(🛴)かない。痛(💎)い(📞)きずは、どんなに用心ぶかくさ(😊)わられても痛(✳)いのに、まして、そのきずに(🛢)気が(🕡)つかな(👢)いで、無遠慮(😢)ぶえ(😋)んりょにさわ(💯)られては全(quán )くたま(🖕)っ(😿)たものではない(👙)の(🥀)だ。
「出(chū )してく(😘)だ(💆)すってもいいじゃ(🌙)ありませんか。」
朝倉先生は、かつ(🈚)て次(💀)(cì )郎に、(🙋)「現在の日本(běn )の指(💎)導層の大多(🥄)数は、(🎎)正面から(👂)は(🏦)全く反対(🚷)のできないようなことを理由(🧔)にして、自(📇)(zì )分(fè(🕘)n )たちの立(lì )場(🎢)を正当化したがるきら(⏲)い(🗽)があ(📣)るが、そ(👌)うし(🦐)たずる(⛵)さ(✅)は、(🐝)ひ(😡)とり指(🕠)導層だけに限られ(💎)たことで(🔹)はな(🎥)いよ(🕳)うだ。たいていの日(rì )本(🆚)(běn )人は、何かというと、表面(🍕)堂(táng )々(🎖)とした理由で(🥂)自分(🦋)の(🍳)行動を弁(biàn )護したり、(🥖)飾かざったり(🚻)する。しかも、そ(🐜)れで他人をごまかすだけで(😬)なく、自分自身の良(📂)心をごま(👠)かしている。それをずるいなどと(✏)はちっ(📸)と(🔙)も考(🕛)えな(🗡)い。これは(🍃)お(😒)そろしいことだ。友愛塾の一(yī )つの大(dà )きな(🐝)使命は、共(gò(♏)ng )同生活の実践じっせんを通じて、青(🔃)(qīng )年(nián )たちをそうしたずるさか(🛐)ら救い、真(zhē(🔈)n )理(📨)に(🔱)対(🧖)(duì )してもっと誠実な人間にしてやるこ(🚕)とだ。」というよう(👜)な意味(wè(🖲)i )のこと(🐴)を(👁)、いっ(📡)たことが(👩)あっ(🛳)たが、(😃)次郎(🕉)は、便(bià(👷)n )所の中か(🍵)ら、飯島(dǎo )のうしろ姿を(🏸)見おくりなが(☔)ら(🦄)、そ(♎)の言葉を思いおこし、今さら(💁)のように、大きな(🥑)困難にぶっつかったような気がした(😙)の(⚾)だった。
「出してくだすって(🛑)もいいじゃあり(🏷)ま(🤔)せ(👰)ん(🎁)か。」
そのあと、就寝前(🏡)の行事(💚)(shì )として、最初の静坐せいざがはじ(🤔)ま(🎞)った(🚇)。塾(shú )生た(🍽)ち(🚇)は、各室ご(👇)と(🤒)に(🍫)、き(🦕)ちん(🛴)と縦(🚕)たてにならび、朝(🍝)(cháo )倉先生の指導に(🗂)した(🍡)がっ(🧔)てその姿勢をとった。
((📶)おしまい(🚲)の、あの(📴)乱暴な打(🕌)ちかたをやったのが、(🛩)自(zì )分(😭)だということは(📀)、すでに先生(🍟)に言っておいたのに、先(xiā(㊙)n )生(🛳)はどう(👍)してそのことを(🐎)はっ(📇)きり言われないのだろ(🏐)う。もしそれ(❇)が助手(😁)と(🧡)して(🚅)の自(zì )分(fèn )の立場(chǎ(🐷)ng )をま(👠)もってく(✴)ださる(🧚)ためだとしたら、自分(🤸)(fèn )は(🎦)むし(🌎)ろ心(🚮)外(✏)だ。大河もむろん心外(wà(🕒)i )に(🙉)思ってい(🥝)るにちが(🏠)いない。)(🙌)
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