「ど(⭕)の方面(miàn )の希望者が多かったん(📶)です。」
「(😝)どんなふうだね。」(🛄)
と(👵)、小僧はあくまでもつつま(💝)しくこたえた。
「でも、道(🎽)案内によく引っぱり出されなかったことです(🌩)ね。」(🎯)
「田川(🛬)君のほかにも、まだ(📘)よく納(🐲)得(🙎)がい(🥖)かないでい(😹)る人が(⛏)たくさ(✏)んあ(🤸)る(😦)だろうと思(🔯)うが、そ(🌲)うした根本問題について(🧚)は、こ(🧙)れから何度(🦉)で(💈)もむしかえして話し(⬅)あう機(💏)会があ(🔤)る(📢)だろう。そこで、(👏)それはいちお(🔃)う未(wèi )解(jiě )決のまま(🎞)にして、ともかくも具体(💭)的(👙)(de )な問(✈)題にはいる(🏓)こ(🧘)とにしょ(🧓)う。じゃあ、時(🚂)間もおそくなったし、私のほうか(💑)ら案を出(chū )すことに(👪)するよ。」
二人が午(🕴)前(🍫)中に来るとすれば、もうそろそ(🍒)ろ来(🌈)るこ(🔟)ろ(🥘)だ。めいった(🥎)顔は見せたくない。い(🧚)っそ門のそ(💞)とまで出(😅)て愉(yú(🐪) )快(💋)に自分のほ(📹)うから迎(⚽)むかえてやろう(🔽)。あと(🕐)は(🐬)あたっ(💰)て(💴)砕(🔢)くだ(🌛)け(🌧)る(⭐)まで(🌹)のことだ。――(🐊)かれは(📤)冒険ぼうけんと(⛪)も自(zì )棄じきともつかない(🔀)気持ちで、自分自身(🐜)(shēn )をはげましたの(💼)だった。
(📹)板(bǎ(🌎)n )木(🚔)を打って(😉)いた(🔍)のは、はた(🛒)して大河(🎗)無門だった。シャツ(🎧)にズボ(🕶)ンだけし(🚈)か(👟)身(shēn )につけていず、足袋たびも(📥)は(🆙)いてい(💭)なかった。しか(🛹)し、(🦊)べ(💷)つに寒そう(🐂)なふうでもなく(❕)、両(💇)足(📜)を(😁)ふん(🍘)ば(♏)り、頭(💈)(tóu )から(☕)一(🎰)(yī )尺ほ(🏾)どの高さ(🕘)の板木を、(👭)近眼鏡(jìng )の(🏟)奥おくから見つ(📳)めて、いか(🍌)にも念入(🚑)(rù(🎲) )りに、ゆっくりと(🌝)槌つちをふるっていた。
朝倉(cāng )先生(shēng )は、手にもっていた塾(⭐)生名簿(👰)を畳たたみのう(🛥)えになげだして、(🧓)腕(wàn )を(🛌)くん(🚆)だ。そして、か(😻)なりながいこ(📇)と(✴)、眼をつ(📣)ぶってだまり(📚)こ(😵)んでい(🥇)たが、(💏)や(🐁)がて眼(🎸)(yǎn )を(📕)ひらくと、ちょっと飯島(dǎo )の(🙌)ほうを(❗)見(jiàn )た(😭)あと、み(🤬)んなの顔を見(🎹)まわして言った。
「私(sī(💣) )に言わせると、それは、(😲)君(jun1 )らに、(🛍)ほんとうの意(🤫)味で自(🎰)(zì(🙏) )分をたい(⏯)せつにする心(xīn )がない(🏨)からなのだ。言(🎿)いか(😅)える(📨)と、(🍻)君らには、自分で自(🗿)分をたいせつにする(⛑)自主性というものが(⏭)まるでない。さらに言いかえると、(♒)君らは多数(😏)(shù )をたのみ、多数(shù )のか(🆖)げにか(👕)く(🚧)れ(⛴)て、何よ(⭐)り(🛃)も(🚒)たい(🍗)せつ(✊)な自分の良心を眠らせること(🗨)に平気(🏮)な人間なのだ。私は、現在の日本(běn )人の(🔤)大多(duō )数がもって(💅)いる最(zuì )大の弱(😤)点を、(🐝)君(🆕)(jun1 )らの今朝(🏊)(cháo )の起床(📕)の(🥏)様(🔲)子でまざまざと見せ(👢)つけられたような気が(🕎)して、全(quán )く、暗然あんぜんと(🅿)ならざるを得(dé )なかっ(🎄)たのだ。――」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025