「違わないようになさるが宜しか(♊)ろ(🤯)う(🖥)。」
「(🈸)で(😟)、わしは、違(💱)(wéi )わないように(🕘)なさ(🏊)るがよい、と答えて置い(🎮)た。」
楽長は、雲(yún )を(🚾)隔てて(⛏)日を(📳)仰(🔓)ぐような(📩)感(🔝)じで、(🐬)孔子の音(⭕)楽論を聴(tīng )いていた。しかし、(⚽)孔子の最後の言葉(🍂)が彼の(🌴)耳にはいっ(🏘)た時(shí )、彼の(🏖)胸(🗽)は急にうずき(📢)出した。そ(⛹)して孔(⬆)子(🦑)に(🌞)「邪心がある」と云われても(🎒)仕(shì )方(fāng )がな(🛶)い、と思(sī )った。
((🚑)楽長は、(😧)最高(📉)の技術は手(🐑)や喉から生れるもの(🥁)でなくて、心(xī(🧥)n )から(❕)生れる(🔑)ものだ(🎯)、という事だけは、どう(😀)やらわかったら(🌧)し(🛠)い。彼(bǐ(🏗) )の(🍔)音楽もこれ(🅾)からそろそろ本物(wù )にな(🛡)るだろう。だが彼(bǐ(🍺) )は、私の(🚉)音楽(lè(👀) )論がそのまま人(💄)生論でもあ(🚗)る、というこ(🌪)とには、まだ(🎖)気(🌈)が(🤑)つ(🍼)いてい(🧢)ないら(😮)しい。究極(jí(🙇) )の(🥌)目(mù )標(biā(🐩)o )を音(🚏)楽(🏆)の技(🙈)(jì(🐳) )術(🏣)(shù )に置(zhì(🎢) )いてい(🗺)る(🦂)彼としては(✔)、或はやむを(🕑)得ないことかも知れない。しかし急ぐことはない。い(🈁)ずれは彼も(🤠)、人生のための音楽(🔟)ということに目を覚ます時が来るであ(⏮)ろう。彼は元来真(📵)面(miàn )目な(🍥)人間なのだから。)
(🖕)彼が孔(kǒ(🏷)ng )子を(⛲)送り届けたあと、す(🖼)ぐその足で孟(👳)懿子(🕸)を訪(fǎng )ね(🏒)たの(✋)はい(🍹)うまでもな(🤾)い。そして、もし孟懿子が、自己の(🎥)権(🏘)(quán )勢(🦇)を誇示(shì )す(🎐)る(💐)ためでなく(🏇)、真に(🕎)死(sǐ )者の霊に奉仕(🐒)したい(🔃)一(🥉)心(🌮)から、祭(🎳)典を行(🥐)おうとし(🦅)ていたのだったら、樊遅のこの訪(fǎng )問は、彼に(💗)と(🐻)って、すばらしい意(yì )義(🦊)をもつ(🥝)ことになっ(🔝)た(🥉)に相(🎡)違(🐔)(wé(🙅)i )ない。し(👂)かし、その(😊)ことに(💅)ついては、記(🐻)録(lù )は(👟)わ(👕)れわ(🚬)れに何(📊)(hé )事も告げてはいない。
孝を問(wè(🐧)n )う(🔂)
「大まか(🥢)も、大まかぶりだ(🌤)と思いますが…(🤸)…(🔟)」
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