(楽長は、最(🎉)(zuì )高(gāo )の技(jì(🍔) )術は手(shǒu )や喉(hóu )か(🍪)ら生(shēng )れる(🚡)もの(😓)でなくて、(✉)心から生(shē(🛶)ng )れるも(😍)のだ(✨)、という(🤲)事(shì(🐵) )だけ(🥐)は(🌓)、どうやらわかった(🤱)らしい。彼の音楽(lè )も(🏁)これか(📮)らそ(👫)ろそろ本(🏌)(běn )物に(🏜)なる(🎼)だ(🚱)ろう。だ(🌂)が彼(👀)は(⭐)、私の音楽(🎢)論(🤮)がそのまま(🌽)人生論でもあ(⛩)る、(♋)とい(🐛)うことに(🎍)は、ま(〰)だ気(qì )がついて(💊)いないらしい。究(🌍)極の(🍻)目標を音(🧗)楽の技術に置(zhì )いている彼として(🚋)は、或(⭕)はやむを(😻)得な(🌸)いことかも知れない。しかし急ぐことはな(🗯)い(🧚)。いずれは(🔊)彼も(🤔)、人生のための音楽というこ(🥦)とに目(❔)を覚ます時が来るであろ(🥦)う(🚲)。彼は元来真面(miàn )目な(😴)人間なの(🎠)だから。)
「7(💪)閔(🙃)(mǐ(🧜)n )子(zǐ )騫(🦗)は何(hé )という(🌄)孝(♒)行者だ。親(🔽)(qīn )兄弟が彼(👵)(bǐ )をいく(🥛)ら讃(zà(🏐)n )めて(🚥)も、誰一(yī )人それを非(fē(🦀)i )難する(🚌)も(📧)のがない(🍐)。」
「(🍗)君は、奏(zòu )楽(😪)の時(🚧)(shí )になる(❄)と(🕵)、いつ(🎼)も(💲)わしの(🔸)顔(🗣)色を窺わずには(🆗)居(📧)れ(🐟)ないのでは(🚚)ないかな。」
(🎚)次(cì )は子游(yóu )に対する答(👇)えで(🚉)ある。
「礼は簡(jiǎ(🤶)n )に失して(😾)もなら(🧀)ないが(💰)、また過ぎてもなら(🎅)ない(😛)。9過ぎ(➰)たるはなお及ばざるがごとしじゃ。人間にはそれぞれに分というものがあるが、その(👎)分を上(shàng )下(xià )しないと(🚈)ころに(🐅)、礼の正しい相がある。分を(🔁)越え(🍏)て親を祭るのは、親の靈(líng )をして非礼を享うけしめる(📸)ことになるのじゃ(🛑)。のみならず、大丈夫(🎦)の非礼はやが(🏞)て天(tiān )下(🏡)を紊(⛽)(wě(⏰)n )みだ(😾)るもとにな(🚢)る。親(qīn )の(👈)靈をして天下を紊るよう(🀄)な(🚍)非(🏗)礼を享(🐁)けしめ(🐀)て、(🏻)何が孝行じゃ。」
3 子夏、孝を(🚲)問う。子(zǐ )曰く、色難し。事有るときは(🍩)弟子其の(🕋)労に(👘)服(🏛)し、酒食有ると(⏰)き(💾)は先(💡)(xiān )生(🚤)に(👗)饌す。曾て是を以(yǐ )て孝(💠)と(🧥)爲すかと。(爲政篇)(🎠)
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