門(🏀)人たちは、牛には大して興(🕯)味がなかっ(🆙)た。しかし、(😮)孔子にそう云われて、仕方な(🧥)しにそ(📁)の方(😅)に眼(yǎ(🍣)n )をやっ(🔸)た。
孔子はまた答(dá )えを(🚵)うな(💎)がした。樊(📰)遅は、少(shǎo )し(💣)いま(🔦)い(🎍)ましいと(❔)は思ったが、とう(🎗)とう兜をぬいで(🐴)しまった(🏤)。
孔子は答を(♟)うながし(😇)た。し(⛺)かし(🌹)樊遅(🐯)は(💍)も(😦)う一度「はあ。」と答えるより仕方(fāng )がなか(🙁)った。
「君(jun1 )は、奏楽の(🤐)時(🕟)になると、い(⛵)つもわしの顔(😝)色を窺わずには(⬇)居(🥏)れな(🥖)いの(🎮)で(📢)はな(🌖)いか(🕕)な。」
(楽(lè )長は、最高(🔭)の技術は手や喉(🚃)から生れるものでなくて(🦑)、心から生れるものだ、という事(🧝)(shì(🎽) )だけは、ど(🥜)うや(🏂)らわ(👧)かったらしい。彼の音楽もこ(🤗)れから(☕)そろそろ本(📱)(běn )物(wù )に(👜)なるだろう。だが彼(🚏)(bǐ )は、(👪)私(👉)の音楽論がその(🙂)まま人生論でもあ(🍇)る、ということには、まだ気がついて(✨)い(🙃)ないらしい。究(jiū )極の(🔚)目標を音(🥫)(yīn )楽(lè )の技(jì )術に置いて(🗞)いる(🎖)彼として(🎏)は(♈)、或(huò(🤠) )はやむを得(🔯)ないことかも(🏃)知(👢)れない(🚮)。し(🕧)かし急(jí(😆) )ぐこと(🛠)はない。いずれ(🏑)は彼も、人生のための音(yīn )楽とい(🐭)うことに目(🔂)を(🐕)覚(😗)ます時が来(lái )るであ(💂)ろう。彼は元(🖌)来真(zhēn )面(🍌)目な(🏅)人間(💈)なの(🍗)だから(🐆)。)(🔃)
「御教(⏱)訓は(🚿)、(🍚)身にしみてこた(🗯)えま(🌗)した。あ(🚏)りがとう(🔌)存じます。これからは、技(jì(🐝) )術を磨くと共に(🌬)、心を治めるこ(🐺)とに、(🍴)一(🚁)層(🚐)精進い(😔)たす決心で(🎉)ございます(🤵)。」
陳亢(kàng )は字(🆗)あざなを子(zǐ )禽とい(🎿)った。
「(😥)なるほ(🦔)ど――」
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