「文(wé(🌦)n )王がなくなられた後、文という言葉の内容をな(🎋)す(💈)古聖の道は、天意によってこの私(sī )に(🛹)継(🎥)承され(👋)て(😞)い(🖱)るではない(🚪)か(🤨)。もしそ(😓)の文をほろぼ(🕜)そうと(👎)するのが天(🥀)意であるなら(🕍)ば、何で、(🥋)後の世(🚜)に生れた(🌫)この私に(⛺)、(🚒)文(wé(🚨)n )に親しむ機会(💦)が与(yǔ(🐩) )え(💔)られよ(🐧)う。文(wé(😰)n )をほろ(🛣)ぼすまいというのが天(tiā(🎹)n )意であるかぎり、匡(kuāng )の人た(🤠)ちが、い(🤣)った(🚳)い私に対(🥧)して何が出来(🔀)(lái )るというの(🍐)だ(🌄)。」
「惜しい(🕥)人物だった(🦈)。私(sī(♌) )は(🚷)彼(bǐ )が進(🛬)んでいるところは見たが、彼が(🖊)止まってい(🏐)るところを見たこ(🖕)と(🗿)がなかったの(🥦)だ。」
「やぶれた綿入(rù )を着(zhe )て、上(shàng )等の毛(🛫)皮を着てい(♊)る者と(💘)並ん(🤾)でいて(🤜)も、(🥗)平気でい(🧕)ら(🌫)れ(⭐)るのは由ゆうだろうか。詩(🚻)経(jīng )に(🌲)、
○ 鳳鳥==鳳凰。麒麟(🚿)・(⏪)亀(🥦)・竜と共(🐺)に四霊と称せられ、それらが現われるのは(🏍)聖(shè(🥂)ng )王出現の瑞(ruì )祥だと信(❌)(xìn )ぜ(🎀)ら(🔷)れ(⏮)ていた。
「こ(🏇)こに美玉があり(🛴)ます。箱(xiāng )におさめて大切(qiē )にしまって(🍸)おき(🚥)ましょう(🐳)か。それとも(💖)、よい買手を求めてそ(💑)れを売(🍆)(mà(🤗)i )りましょう(🔁)か。」
「後輩をばか(🔎)にしてはなら(🕐)ない。彼(bǐ )等の将来がわれわれの(🔣)現(xiàn )在(zà(🗻)i )に及(jí )ばないと誰(👤)が(🏂)いい(🕯)得よう。だが(🏑)、四十(shí(⏩) )歳にも五十歳にもなっ(🏙)て注(📵)目(mù )をひくに足(zú )りないようでは(🤯)、(🍎)おそるるに足りな(🤽)い。」
「後(hòu )輩(bèi )をばか(🍗)にしてはならない。彼等の将(🐻)(jiāng )来がわれ(🙎)わ(🏠)れの現在に及(🔜)ばないと誰がいい得(🔢)よう(👾)。だが、四十(🥐)歳にも五(😴)十(🚄)歳(🏃)にもな(📻)って(🏼)注目(mù )を(📫)ひ(🎏)くに足り(🍮)ないよ(🚳)う(⬜)では(👀)、お(🎨)そるる(😑)に足(♿)(zú )りない。」
○ 堯は支那の歴史で知られている最初の聖(shèng )天(tiān )子。
○ 大(♓)(dà )宰(🔲)==官(🌾)名(míng )で(🎺)あるが(🚝)、どんな官(🧖)であるか明らかでない(🥧)。呉(🏆)の官吏だろうという説(shuì )があ(🌦)る。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025