朝倉先生は、かつて次郎に、「(👷)現在の日本の指導層の大(🕳)(dà )多数は、(🐹)正(zhè(👘)ng )面(mià(🤥)n )からは全く(📎)反対のできないようなことを理(lǐ(🍚) )由にして、自分た(🦕)ちの(🍏)立場(🅰)を(🏒)正(⭕)当(dā(📼)ng )化したが(🤧)るきらいが(👦)あ(🛁)るが、そうしたず(🍾)るさ(✂)は、ひと(👋)り指導層(🦈)(céng )だけ(👄)に限られたことではないようだ。た(🏟)いていの日(rì(🐇) )本人は、何(💳)か(🍖)という(🚒)と、表面堂々(🧖)とした理由で自(🕒)分(😞)の行動を(👙)弁護したり、飾かざ(🍰)っ(🌍)たりする。し(🈸)かも、(🎤)そ(👡)れで(🔌)他人(⛏)をごま(🤚)か(📒)すだけでなく、自(zì )分(🎵)(fèn )自身(😝)の良心をごまかして(🌑)い(🎄)る(🍀)。それをずるいなどとはちっとも考え(⏬)ない。これ(🌻)はおそろしいことだ。友愛塾の一(🎌)つの(🐺)大(🌀)きな使命(🙊)は、共(🎗)同(tóng )生活の実(♏)践じっせんを(🧚)通(tō(🕘)ng )じて、青年たち(🤼)をそうした(🍿)ず(💲)る(🍓)さから救い(🍒)、真(📆)理に(🎮)対(duì(🤩) )して(🌌)もっ(😸)と誠(🐜)実(shí )な(🌦)人間にし(♉)てやること(🍸)だ。」と(📕)いうような意味のこと(🐂)を、いったことがあったが、次郎(🐊)は、便(🚺)所(suǒ )の中から(🛣)、飯島(🛍)の(🐹)うしろ(🗑)姿(zī(⏰) )を見おくりながら、(🍣)その言(🤒)葉を思いおこし、(🎦)今さ(👹)ら(🗿)のように、(🎠)大きな(🌚)困(kù(😐)n )難にぶ(🕝)っ(🍐)つか(👋)ったよう(📑)な気がし(🎽)たのだった(🍠)。
(最初(chū )の朝の板木の音が(⌛)、こんなだったこ(📢)とは、(🚅)それま(🎻)でにまった(🌔)くないことだ。だれ(🍞)だろう、今(👐)朝の当番(fān )は?(📖))
次(cì(🦂) )郎(👚)は、い(👦)きなりぴ(👊)しりと胸に笞(chī )む(🐇)ち(😗)をあてられたような気(qì )がした(♈)。かれ(🌱)の眼(yǎ(📣)n )には、大河の、今(💚)朝のしずま(💌)りきった静(🏂)坐(zuò )の姿(😗)がひとりでに浮うか(🗺)ん(👏)で来(lái )た(📤)。むろ(🤪)ん(👒)、先生(💃)に返す(🎧)言葉は見つからなかった(🎃)。先(🥕)生(shēng )は、すると、微(wēi )笑びしょうし(🧀)ながら、
七(🔀) 最初の日(rì )曜日
「選(🗞)挙(jǔ )なんてそんなものらしいよ。どこでもたいていは(🆖)心(🏂)臓(😙)の(🦂)強いのが勝ってい(👬)る(🔸)ん(🏀)だ。」
やがて朝(cháo )食の時間(🐃)(jiān )になった。次郎は箸(💯)はしをに(🏦)ぎっている間(jiān )も、(🐤)とき(🤳)どき眼をつぶって、(🤵)何か考(kǎo )えるふうだった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025