「私(sī )は、君らを、良(🎥)心(xīn )をもった(🛬)自(zì(💕) )主(🤑)的な人間としてこ(🔩)こ(🏎)に迎むか(🧜)え(⚪)た。だから、(😋)かりに君ら自身(shēn )が、君(jun1 )ら(👝)を(😿)機械(🗂)の(🌶)よ(🐳)うに(🆎)取(😈)りあつかってくれ(🦎)とか、(🍫)犬猫いぬねこのよ(🔂)うにならしてく(🥤)れとか(🎨)、私(⏯)に要(🚧)求(🕛)(qiú )したと(🈷)し(🚚)ても、私(🐉)には絶対(duì(🐖) )にそれができない。私は、あくまで(🌶)、(👔)君らが人(rén )間(💹)であること(🔨)を信(xìn )じ、君(🌳)らに人(rén )間(✖)とし(🤡)ての行動を期(🏢)待(dài )するよりほかはな(🛹)いのだ。むろん私も、人(⬇)間の世(shì(🐋) )の中(zhō(🏇)ng )に、強(🧝)制(💘)の必要が全然(rán )ないとは思って(🈲)いない。弱い人間にとっては、(💉)やはりそ(🌓)れが必要(yào )なこともあるだ(🗞)ろ(🕵)う。時に(🎢)は、それ(🐘)が弱(🍰)い人間(🤸)を救う唯一ゆいいつの方(fāng )法(fǎ )である場合(hé )さえあるのだ。それは私(sī )にもよくわかっ(♏)て(🚢)いる。しかし(🐲)、私は、君らがこ(🦈)の塾堂(🤛)(táng )の生活に(🔊)もたえないほど弱い人間である(🌪)とは思って(🐯)いない(🔨)し、(🎒)また思い(🦍)たくもない。だから、私は(🆘)、君(🚿)らが何(👶)かの強制(👀)力に(🍻)た(🚫)よるまえに(🤯)、まず君ら自身の良心にた(🥨)より、人間(🤲)とし(🌏)て、君ら(💄)の最(😅)善をつく(🕕)して(🌳)もらい(📠)たい(📂)と(🍉)思(sī )って(⤵)いるんだ。君らが(🕘)、ほ(🎼)んとうにその気にな(🛴)り(🚉)さ(💹)えすれば、少(🍩)なく(🤺)とも、この塾堂(🍢)の生活ぐらいは、何の強(qiá(⛏)ng )制(🏚)もなしに運(😌)(yùn )営(yíng )していけるだろう(🎨)と、私は信じ(🍓)てい(🏎)る。君ら(🔬)自身も、(🦖)人間であるからには、(🗂)そ(🚳)のぐ(🧀)らいの(🕚)自(zì )信(xìn )は持って(💃)い(💊)てもいいだろう(🔉)。いや(🗽)、持ってい(🦁)なけれ(😱)ばなら(🍵)ないはずなの(🚡)だ。もし君らに、それだけの自信(🖖)、――人間としてのそれだけの(🧘)誇(kuā )ほこり(🥊)も(🚜)持(🛐)(chí )てない(🌑)とすると、私(😭)としては、もう(🍿)何も言う(💰)こと(🔊)はない。明日からの行(há(🌍)ng )事計画をたてることも、まったく必要(yà(💃)o )の(⛱)ないことだ(✴)。……どうだ、飯島君(😝)、(💲)や(✈)はり強制がなくてはだめ(💕)か(🏼)ね。」
「うら(🎷)まれやし(😻)ませんか。」
「そり(🙈)ゃあ、あべこべだよ(👎)。あんな(📚)人だから、郡の(💦)団(🐺)長(🤽)なんかにな(🎏)りたがるんだ。」(➡)
「じゃあ、やはり打(dǎ )ちつづけ(🏢)るよりほか(📒)ありませ(🐞)ん(🔅)ね。」
相(xiàng )談(tán )は安易あんい(🚾)にすぎ(🎐)るほど、す(🐃)ら(😳)すらとは(💦)こ(🖤)び、ほとんど無修(☝)正(🔰)だった。特異とくいな(💵)行事(😕)を期待していた塾生たちにとっ(📠)て(😟)は、多少物足(🤙)りなく感じられたらしかったが、その(🌱)ために、これという強(qiáng )硬きょうこう(🥋)な(🆑)主張(zhā(💼)ng )も出なか(🔴)った。最も多(duō )く発言し(🍚)たのは(⚡)飯島だ(⚪)っ(📏)た(🌇)。しかし、それも、自分の存在を印象(xiàng )づける目的(de )以上の(🤙)発言(🔮)で(🤶)はなく(🏑)、たいていは原案(àn )賛成の(🌭)意(🎐)見をの(🕓)べ(🍑)、同(tóng )時(🖍)に進(jìn )行(háng )係をつ(🛎)とめるといったふ(🤦)う(💠)であった。田川(chuān )は(🍊)、(🥋)はじめ(🗓)から終わ(🌂)りまで、(😾)一言も口をき(🤯)かなかった。
それは第二(🛂)の笞(chī )だった。し(🍵)か(🤒)も、(🎺)第一の笞よ(🥦)りはる(💁)かにき(🔒)びしい(🧚)笞だった(🍂)。
「ええ、べ(💵)つに出(💻)る用も(👺)なかったので……」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025