「見事な牛じゃのう。」
楽長と孔子(⌚)(zǐ )の眼(yǎn )
「そ(🎦)れだ(🔹)け(👑)の(🗜)腕があり、(😝)しかも懸(xuán )命(💋)に努(📘)(nǔ )めていなが(🎲)ら、三(⛵)度(dù(🍿) )び失敗をくり(🔳)かえ(🦈)すから(👰)には、何(hé(🈴) )か大(🕣)きな根本的の欠陥(xiàn )が、(🍄)君の心の中にあるに相(🎼)(xiàng )違(wéi )ない(👸)。自分で思(sī )い当ることはない(🙇)のか。」
「(🔄)この辺に一(⏩)(yī )寸(📖)これだけの牛は見つ(😀)かりますまい(🐪)。」
「違わないよう(🤦)になさるが(🤧)宜しかろ(💿)う。」
彼(🕛)が、こんなに惨めな失敗(bài )をくりかえすようになったのは、(🛅)不(bú )思議(💬)にも(📛)、孔子(😺)が司空(🐐)の職(🥛)を奉じて、彼の(🆒)上に(💱)坐(zuò )る(👙)よう(🌛)に(💩)なってからのことである。孔子は、これまで(♑)の(💅)司(🔁)空と(⬆)ち(📙)がって(🚝)、非常な部下思いで、めったに怒(🏷)った顔(yá )を見(🕢)(jiàn )せたこ(Ⓜ)とも(🎩)ないのだ(✔)が、どういうものか、いざ奏(♟)楽となると、楽(🧙)(lè )長の手がにぶって(🕋)し(🏵)まう。むろん孔子(🥗)は、音楽の道にずいぶん深くはいってい(🤯)る人(🕡)だか(📣)ら、(🛴)楽長としても、彼(bǐ(😰) )を甘(🐼)く見るわけに(⬛)は行(🌫)かな(🖍)い(🚸)。し(🔌)かし、そのた(📵)めに(🤤)手が(🎭)固くなる(🐩)のだとは、楽長自(🕞)(zì )身(😊)も考えていない。
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