陽貨は、座に(😧)つ(⤴)くと、い(🍩)かにも熱意のこもった(🏆)ような(🧑)口(kǒu )調(😎)(diào )で説き出し(😒)た。
楽長は、自(🗑)(zì )分の今(jīn )日(🤥)の(🙋)失(shī )敗に(🎤)ついて(🍣)は(📧)一言も言(yán )わ(🕋)れな(🏄)いで、まっしぐら(👏)にそんな問(🎯)をかけられた(🕴)ので、か(😔)えっ(🎯)て返(🌄)事(📌)に窮(qióng )した。
「そう(🖥)か。お前達(🦗)もそう信(xìn )ずる(🛑)のか。それで(🎌)私(🐆)も安心(xīn )じゃ。」
「かりに斑牛(niú(🗣) )まだ(🤕)ら(🛂)うしの子(⚡)で(😍)あって(🐹)も、天地山川の神(shén )々は(🏝)お嫌(🍇)いはされぬか(📂)の。」
3(🃏) 子夏(🕠)、(🕠)孝(xiào )を問う(🕊)。子曰く、色難し。事(🎈)有るとき(⏲)は弟子(zǐ )其(qí )の労に服(🔸)し、酒(🛬)(jiǔ )食有るときは先生に饌(zhuàn )す。曾て是を以て孝(🦃)と爲(wè(🗯)i )す(🤣)かと。(爲(☔)政篇)
(🚇)懿(🆘)子(zǐ )は、(🐫)その(🦏)意味がわか(🐀)っ(📩)てか、わか(😶)ら(🥋)ないでか、(✖)或は、(🥘)わかっ(👍)ても知(zhī )ら(😔)ん顔を(🐶)する方が(🍱)都合(🧥)がいいと考えて(🐘)か、重ね(🐒)て問(wè(🍞)n )いただしても見ないで(🎷)、帰って行(háng )って(🗞)し(🔋)ま(👁)った。孔(🐯)子は、いく(📽)らかそれが(🚇)気がか(💫)りに(🌎)なら(🈂)ないで(🤤)もなか(🛡)ったのである。
懿子(🙊)は、その意味がわかってか、わからないでか(🥜)、或は、わかっても知(🐫)らん顔(🛋)(yá )をする方が都(🌜)合(hé )がいいと考え(📒)てか、重(🌜)ねて(🆙)問いただしても見(jiàn )な(🐀)いで、帰って行って(🏵)しまっ(🐍)た。孔子(⏮)(zǐ )は、いくらかそれが気がかり(🔟)にならないで(🍷)もなかったのである。
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