とにかく、このことは、彼(⏹)が中(😱)(zhōng )学校の(🎐)先生(👰)にかけていた(🏜)期(qī )待が(👓)大きかっただけに、彼をこ(🎋)のうえも(🤰)なく(🤫)淋しがらせた。そして、ある先(🏢)生の授業(🍂)のおりなどは、(🥉)その時間じゅ(🐶)う、小学(xué(📰) )校(🎪)の教室(🐱)(shì )で権田原(🐹)先生(shēng )に(🍮)教わっていた(🛀)頃(qǐng )のこ(🍿)とを(🍧)思いうか(🎦)べて、筆記帳(📄)にその似顔を(🛣)い(💁)くつも書(shū(🐀) )き並(👪)べて(🏼)いたこと(🈁)さえ(🏞)あった(🎦)。しかし、一ヵ月(🛎)(yuè )、二(⛓)ヵ(🛂)月とたつうちに、中学校という(🧑)ところは、ど(🥝)う(🚗)せそうしたも(🥣)のだ、と諦めるようになり(🖍)、その淋しさも、いつ(🌚)とはなしにうすらいで行ったのだ(🏕)った。
みんなは、それで默(💝)りこ(🌆)ん(🧠)だ(🗺)。すると大沢は(🧐)恭一(😖)(yī )を見ながら、
「しようがないさ。」
「君に、(✝)その話、しなかっ(🖥)たんか。」(👓)
(二人(🌇)(rén )は、自分のことを、もう何(hé(🛤) )か話しあ(⛎)ったにちがいない。)
(😮)俊亮(✉)は、次(🛰)(cì )郎が学校から帰(🗑)ってくる(🤛)と(🍅)、待ちかねて(🈂)いたように、彼にその葉書を見せ(😒)た(⏮)。そして、久方ぶりに彼(bǐ )の頭(🏃)(tóu )を(🏾)かるくぽ(🗝)んと(🎉)たたいた。
「狐もさ(🦑)すがに面喰(cān )ったろ(🗻)う。」
「少(🛄)々気の毒にな(🎏)ってくるね。」
だ(👮)が聰(💨)(cōng )明な読(🏡)者ならば、彼のそ(🤾)う(🛒)し(🎵)た行(🏕)為(🤓)の裏(🐖)に、(🌮)いつも一(yī )脈(⛎)の哀愁あいしゅう(🔇)が流れて(🈸)いたことを決して見逃が(🔙)さなかったはずだ。実際、哀愁は、(🈺)次郎(láng )に(🕌)とって(💃)、過(🍙)去十五年間(jiān )、(🐽)切っても切れない道づれであったとも言えるのであ(🤜)る。彼(📏)の負けぎ(🌛)ら(🕓)い、(🈚)彼の(🐟)虚(🕡)偽き(🔄)ょぎ(🌳)、彼(bǐ )の反抗心(😉)(xīn )と闘(🌃)争心、およそ(❇)そ(🌑)うした、一(🐯)(yī )見哀(🀄)愁とは(🚭)極め(🏍)て(💣)縁遠いよ(🔨)うに(🍵)思わ(🗣)れ(🐢)る(🤓)も(📘)ののす(📖)べてが、実(⌚)(shí(📨) )は哀愁(🐼)のやむに(🍵)やまれぬ表現であり(☝)、自(🌝)(zì(👢) )然が彼に教(🚳)えた哀愁からの逃(táo )路(lù )だっ(😐)たのである。そ(🐗)して、もし(🔑)「自然(🔕)の(🦄)叡智え(💡)い(🥥)ち」と(🤱)いうものが疑(🦍)(yí )え(🔁)ないものだ(👃)とするならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれ(🖱)ていったとい(🕤)うことは、必ずしも不似合(🔩)(hé )なことではなかっ(🆖)た(✊)で(🀄)あろう。と(🌎)い(👵)うのは、何人(ré(💍)n )も自(zì )己(👣)の真(zhēn )実(🥂)を(🐲)表現(🌳)し(🕓)てみたいという(🙄)欲(yù(🍊) )望をいくぶん(🚺)かは持っているし、そ(⛸)して、(🚫)哀愁の偽りのな(🔦)い表(⏬)(biǎ(⏺)o )現(xià(🧦)n )には、詩こそ最(🌖)(zuì )も(⛵)ふさわ(🥀)しいものだか(⭐)ら(🅰)である。
と自重(🍣)論が出て来た。
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