「うんにゃ、そう言(yán )わずに、(🛤)片(piàn )桐の宿(xiǔ )までまいれ(⏺)ば許(😝)してつ(🙋)かわす。」(🏡)
「そう(👞)言(yán )えば、(🥩)今度(dù(🍅) )は飯田(tián )で(✖)もよ(⏬)っぽど平田の御門(🖥)人(rén )にお(⛳)礼(🍯)を言っていい。君たちのお仲(zhòng )間もなかなかやる。」
この真木(🙉)(mù )和泉(quán )の死につ(🔽)い(❓)て、景蔵(✡)の所(suǒ(🤙) )感(gǎn )も(🥙)その(🕯)手(⚓)(shǒ(🔯)u )紙の中(🔽)に書き添えてある。尊(zūn )王(wá(💁)ng )と攘夷(🏭)と(🔕)の一致結合をね(🏈)らい、それ(📯)によって(🥩)世(shì )態の変(biàn )革(📙)を促そう(🦌)とした安政以来(🏟)の志士の運(🏥)動は、事実に(🥢)お(🕹)いて(🥧)そ(🈲)の中心の人(🈂)物を失(🔁)ったと(🤽)も(❓)言(yán )っ(🗝)て(💾)ある。平田門人とし(🔀)て(🏍)の自(zì )分(fèn )らは(🗄)――ことに後進な自(🙅)分らは、彼(🔖)真木和(hé )泉(⛴)が生涯(yá )しょ(😾)うが(🍟)い(😾)を振(🕰)(zhèn )り返って見(🎍)て(🛷)、もっ(🐶)と自分らの進(🏴)(jìn )路(🥝)(lù )を見(⏪)さ(🧐)だ(🔥)むべ(😄)き時に到達したと言(yán )ってある。
香蔵(🍥)は中津(jīn )川にある問屋(❔)の家(jiā )を(🏅)出て(☔)、同じ町に住む(😗)景(jǐng )蔵(🛀)が住居(jū )すまいの門(🐦)口から(😰)声を(🤯)かけた。そこは京都(📻)(dōu )の方(📟)(fāng )から景(🍜)蔵をたよって来(lái )て身を隠(🍁)し(🐙)たり(🚹)、しばらく逗留とうりゅうした(🈺)りして行くような幾(🎽)多の志(🥏)士(🌌)たち(🏪)――たと(🐔)えば、(🈚)内藤頼(🔗)蔵ないとう(㊗)らいぞう、磯山(shān )新(🤔)(xīn )助(zhù )いそや(💙)まし(🌍)ん(🕦)すけ、長谷川(💜)鉄之進はせがわ(📲)てつ(👴)のしん、(🚰)伊藤(🔳)祐介いとうゆう(👽)すけ(🚫)、二(èr )荒(🦁)四郎ふた(🍋)らしろう、東田行蔵ひ(🐿)がしだ(🏇)こ(🥥)うぞうらの人た(🚖)ちを優にかばいうるほどの奥行きの深(🎾)(shēn )い本陣である。そこはまた、過ぐ(🌪)る文久(jiǔ )二(😆)年(🛎)(nián )の夏(🎴)、江(🌑)戸屋(wū )敷の方から(😹)来た長(🛹)州侯の(😤)一行が木(mù )曾街道(🌩)(dào )経(📲)由(yóu )で(🉐)上(🐽)洛じ(📘)ょ(🛁)うらく(🚇)の途次、かねての(🎻)藩論た(🎓)る公武合(hé )体(🍐)(tǐ )、(🐴)航海遠(🥑)略(luè )から破約攘(rǎng )夷じょういへと、大き(🐟)く方向の転(zhuǎn )換を試(shì )みるための中(zhōng )津(jīn )川会(huì(🗨) )議(🔆)を開(🕛)いた由緒(🐮)ゆいしょの(🌄)深い(🍚)家(📬)でも(😣)ある。
(㊙)十一月(yuè )の十(🤯)八(bā(🎭) )日(rì(😹) )には、浪士ら(🐤)は千曲川(chuān )ちく(🌕)まが(🐺)わを渡って望(🔖)月宿(xiǔ(⛩) )もち(🏄)づきじゅくま(🐭)で動いた。松本藩の人が姿を変えてひそか(🌹)に探(tàn )偵たんていに(✉)入り込んで来たとの(😤)報知しらせも伝わった。それを(🕎)聞(wén )い(💣)た浪(làng )士らは警戒を(💨)加え、きびしく味(🌽)(wèi )方の(➡)掠奪り(🙆)ゃくだつをも戒めた。十(shí(👜) )九(🐦)日和(🍱)田泊まりの予定(dìng )で、(🌗)尊攘の旗(qí(🌫) )は高く山(shān )国(📈)の空(👣)にひ(🥨)るが(🌠)えった。
二、(〽)間道に修(xiū )繕を加うる(🎂)こと。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025