だが(💎)聰(✡)明(míng )な読(🔌)者な(🔏)らば、彼のそ(🚰)うした行為の裏(lǐ )に、いつも一脈(mài )の哀(āi )愁(📱)あいし(😧)ゅう(😸)が流(liú )れていたことを決して(🍳)見逃がさ(🥄)なかっ(🥜)たはずだ。実際、哀愁は、次郎にとって(🍺)、(💌)過去十(📅)(shí )五年間(😠)(jiān )、(😮)切(qiē )って(📬)も切れ(🤯)ない道(🈯)づれであったと(🐛)も言(yá(✖)n )え(🤯)るのである(❎)。彼の負け(🐆)ぎらい、(⏮)彼(🐢)の虚偽(wěi )きょぎ、彼の反(fǎn )抗(kà(🦕)ng )心と闘(📢)争(zhēng )心、およそそうした、一見哀愁(chóu )とは極めて縁(yuán )遠(✴)(yuǎn )いように思(🦗)われるものの(🦋)すべてが、実は哀(㊙)愁(chó(❣)u )のやむに(🎵)や(📚)まれぬ表現であ(⌛)り、(❔)自然が彼に(🤳)教えた(💆)哀愁(😦)からの逃路(lù )だったの(🌒)である。そ(👿)して、(😇)もし「自然(rán )の(📰)叡智えいち」というものが疑(🈹)えな(🎃)いものだ(🛫)と(🙂)するな(🥥)らば、次(🚥)郎の心(🕊)がそ(➗)ろそ(🎺)ろ(🧕)と詩(💓)(shī(🔥) )にひかれていったとい(🤜)うこと(⛳)は、必(🛺)ずしも不似(🚊)(sì )合(📨)なこと(🦎)ではなかったであろう(🍙)。というのは、何(🌆)人(rén )も自己の真実を表現(xià(🤔)n )してみたい(🤜)と(🧀)いう欲望をいくぶんかは(🍯)持っているし、(😹)そし(💊)て、哀愁の偽り(🎃)のない表現には、詩こそ(🗝)最(zuì )もふさわしい(😟)ものだからであ(❌)る。
彼は校友会(🍍)誌に目を(📗)さ(📀)らし(🤖)な(🛫)がら、お(🌖)り(🏄)おり心の中(zhō(🔖)ng )で(🐝)そ(🙁)うつぶ(🎗)や(🎵)い(🏧)た。彼が幼い頃恭一に対(duì )して抱いていた競(🅾)争(🎉)意(💠)識(shí )は、こ(🎳)うして、(❓)知らず織らずの(🍋)間に、(🐛)形を(🎗)か(🖇)えて再び芽を吹きはじめているらしかった。
(🚵)他の一人(rén )が追っか(📴)けるようにたず(🧓)ね(🎖)た。
「しかし、本(👴)(běn )田、このまま放っとくと危い(🌭)ぜ。ことに(🕋)狐の奴(😁)(nú )と来たら執(✅)念しゅうね(📗)ん深(🔏)(shēn )い(🥕)か(💹)らな。頬(⏳)ぺた(🎳)を(🥊)下級(🤚)生(🎱)にひっかかれて默っちゃお(🚅)らんだろう。」
「そんなこと(❌)、ありま(😍)せん。」(❎)
「あたりまえ(🔙)にしてい(👑)ても、(🈯)生(🥁)意(yì(🥇) )気だって言(yán )った(🍜)ら?」
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