(🎯)楽長は、なる(📶)ほど、(🗞)そう云われれば、そうだ(👯)、(😽)と思(sī )った。しかし、そ(😉)れが(🚢)自(✏)分(fèn )に邪(xié )心のある証(zhè(🥐)ng )拠(jù )だとは、ま(🈁)だ(🐁)どうしても思(🤳)(sī )え(🌻)な(✨)かった(🃏)。
「こま(🕗)かなこ(😡)とは(📼)存(cún )じません(⭕)が、(🏬)何でも、(🤐)こ(🌛)れまでとは比較になら(🌮)ぬほ(👢)ど、立派になさる(💜)ご(🆙)計画(huà(🎼) )だそう(🤣)で(💄)す。」
「樊(📠)遅(🥖)!」
3 子(💪)夏(xià )、(🐀)孝(xiào )を問(🧜)う(💣)。子曰く(🌶)、色難し。事有るときは弟子(🌓)其(⭐)の労に(🥃)服(fú )し、酒(jiǔ )食有る(🚖)ときは先生に饌(zhuàn )す。曾(🧚)て是を(😾)以(yǐ )て孝(🕉)と(➡)爲すかと。(爲政(zhèng )篇)
楽長(⚓)は、雲を隔てて日を仰(yǎng )ぐよう(🍓)な感(🐾)じで、孔(🏐)子(zǐ )の音楽論を聴いていた。し(🔆)かし、孔(🏥)子の最(😮)(zuì )後の言葉(yè )が彼の耳にはいっ(👗)た時、彼の胸は急にう(🍐)ず(🎓)き(👙)出し(🐹)た。そ(📋)して孔子(zǐ )に「邪(🍟)(xié )心がある」と云われて(⚫)も仕方がない、と(⏸)思った。
犂牛の子
子曰く、雍ようや(🚋)南(nán )面せし(🐔)む(🗽)べしと。仲(zhòng )弓(🗽)、子桑伯(🅰)子を(🕓)問(wè(🧔)n )う。子(🛏)曰(🎮)く、可(⬜)なり(🌭)、(✝)簡(🌝)なりと。仲弓(🐐)曰(🌠)く、(🕦)敬けい(⛓)に居りて簡を行(😁)(háng )い、以て其の民に臨まば、亦可(kě )な(🕌)らずや(🐚)。簡に居(jū )り(♍)て(🆓)簡を行わ(🏃)ば、乃ち大簡(😅)(jiǎn )たいかんなることなから(🤤)んやと。子曰く、(👲)雍の言(yán )然りと。
(🐁)孔子はそんな(🏆)こ(💪)とを考えて、(🥥)い(🥔)い機(jī )会の来(lái )る(🍑)の(🦆)をねらっ(🏪)ていた(😀)。
3 子(zǐ )夏、孝を問う(🙁)。子(🐤)曰く、色(🌝)難し(🔞)。事有るときは弟子其の労(🚷)に服し、酒食有るときは先生に饌(🚀)す(🔩)。曾て是を以(yǐ )て孝(xià(📟)o )と爲(wèi )すか(😳)と。(爲(🐐)政(♿)篇(piān ))
そう彼は自信(🕖)して(🧗)いる。それにも(🦀)拘(jū )らず、こう頻々と失(shī )敗するのは、(🆎)どう(🍗)い(🔈)うわ(🧜)けだろ(📎)う。腹(fù(📤) )も立つ。恥(chǐ )か(🗻)しくもある(🥨)。しかし、事(🙉)実は(🥀)如(🐥)何(⛓)と(🐐)も(💗)しがたい。
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