門(🦌)人たちは、孔子につ(💞)いて歩くのが、(🥑)もうたまら(🥁)な(🏙)いほど苦し(🐜)くなって来(🏵)た。
ただそ(🥌)れっ(🤲)きり(💼)だ(🆚)った。い(💑)つ(🥙)も病気(qì(🌡) )ばか(🕷)りして(✴)いる(⛴)孟(🗑)武(🚓)伯に(🆗)対する答えとして(🐭)、(❄)それ(📏)はあ(📈)たりま(🛂)えの事にすぎなかった(🔪)。
「1父(💎)母は子供の病(🐜)気(qì )を何よりも(📇)心配(🐱)するものだ(🗻)。」
仲弓(❌)自身にし(👄)ても、何となくうしろめ(💍)た(📥)かった(🏟)。彼(⏬)は孔(🍙)子(🍝)が甞て、
陳亢(✅)は字あざなを子(⌚)禽(qí(🎾)n )といった。
楽長は(💊)邪心と云(💾)われたので(🌩)、駭(hài )お(🌟)どろいた。さっ(⬜)き孔子(zǐ )を(💴)怨(🛠)む心がきざしたのを、(💾)もう見(🍴)ぬか(🔎)れたの(🕯)か知ら、(🌰)と疑った。
(もし、孟孫氏に、(🖍)は(♎)なは(🍳)だしい僭上沙(shā )汰(tài )でもあれば、(😑)それは孟(mèng )孫(🥊)氏一家の問(🌠)題(tí )だけで(🖐)なく(🙉)、魯の国の問題(tí )であり、ひいては(🕵)天(🎩)(tiā(📮)n )下(🎶)の道義を紊る(🍪)ことにもなる。そ(🍝)れに、(😧)万一(yī )、自分に(🕠)一応の相談(tán )をした、とでも云(🐀)いふらされると、(🚋)これか(🔺)ら自分がやって(🈴)行(háng )こうとする(🌕)政(zhèng )治の精神を(💥)、傷ける(🐥)ことにも(🕗)なる。出来(🎯)れば、自分(📡)の(🐸)いった(👺)意(yì )味(wèi )を、は(⏪)っきりさし(🤘)て置くに越(🔷)した(🗻)ことは(🐟)ない。しかし、(➖)祭典の計(jì(🛑) )画について、(😞)直(zhí )接の相(xià(🔯)ng )談もう(😓)けないで、(🍪)こちらからそれ(👺)を云い出すのも非礼だ。何(🦇)とか方法(✝)(fǎ(👎) )はないも(🚹)のだろうか。)
「で、(📶)わしは、違わないようになさる(🚦)がよい、と答えて置(zhì )いた。」
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