彼は(💛)、そんな謎(🤭)のような言(yán )葉を残(cán )し(👬)て、(🍣)さ(🌡)っ(🗻)さとその場を(👟)はなれてしま(🐳)った。
「用が(🏮)ないからさ(👕)。」
次郎はごまかさなかった。ご(🙂)まか(⛱)すどこ(🔐)ろか、そ(👯)う答(dá )え(🐡)ることによって、皮肉な喜びをさえ味(wèi )わっていたのである。
「(⛴)僕、道づ(👨)れ(💩)は出(chū(🙉) )来ないけど、見張り(🛀)な(🖖)らやります。」
「本(běn )田のこ(😴)とだよ(🐴)。あいつ、朝(🍭)(chá(🌠)o )倉(cāng )先生の問題だ(🏔)というのに、(👓)昨日(🗑)から一言も口(kǒ(⚾)u )をきかな(🖱)い(🎏)のがふし(🚡)ぎだって話(🔓)し(🍃)ているんだよ。」
「失(🚉)敬だとは思わん(📇)のか。」
次(cì )郎は何でもない(🍬)ような(💳)調子でそう言い(🚴)なが(🥐)ら、メスを(🥙)あてられるまえ(🎿)の、ひ(🐲)やひやし(🔐)た気(🎳)持で(🐣)道(🚚)江の答えをまった。しか(⛱)し、道江が答え(🙍)るまえ(🚩)に、敏子が口(💥)をは(🐉)さんだ。
「(🤶)そんなばかなことがあるもん(🛌)か。何(🏙)かほか(🕋)にわけがあるんだよ、きっ(🤨)と。」
「だって、そ(💀)れより(🥡)ほかにないでしょう。」
「朝倉先生が待っ(🖨)ておい(🆎)で(📤)だ。」――昨(🧡)日父(fù )にそう言わ(🍷)れたことが(👼)、(🔌)彼には一日気(🥄)にかかって(🌨)いた。しかし、(🥊)なお一(yī )層気に(💫)かか(🏄)っ(🎠)ていたのは、(🐹)血(💲)書を書いた(🚊)自分の(👤)こと(⏮)を先生が「か(🦆)わ(💮)いそう(🗜)に(🙌)」と言(👆)われたということ(🚓)だった。最初この(💑)言葉を父の口をとおしてきいた時には(🏠)、(💧)それがあまりにも予(yǔ )期しない言(🛒)葉だったために、ただ(⛑)面くら(📧)っただけだった(🅱)。し(📩)かし(❔)、(🌥)彼にとって、(🥞)朝(chá(🤳)o )倉先生の(🔛)言(📀)葉は、とりわけそ(🔸)れが彼自身のことに関(🥊)して(🕠)発せら(🔛)れた(🆕)場合、どんな片(piàn )言隻(😿)句せき(👌)くでも、軽い(🤯)意味(wè(🏕)i )をもつものでは(♏)な(✅)かった。彼はそのあ(🕚)と二階にねころ(🌔)ん(♑)で、(🛳)ひとりでいろいろと考(kǎo )えてみた(👐)。言葉が(🏋)あり(📊)ふ(📅)れた簡単(🌏)なも(🚖)のだった(📂)だけ(🎽)に、かえって意味がつかみにく(📥)かった(⏯)。もしそれ(👵)が世間普(🐢)通の人の口をもれた言葉だったら、血を流(👚)した自(🎈)分(🎉)(fè(🖍)n )に対(duì )する同情(qíng )の言(yán )葉(🥋)(yè )とも解(jiě(🏗) )されよう(📓)し(👿)、(🏄)また県(xià(🐲)n )当(dā(🖖)ng )局という(🏴)大(🈯)きな相手(⭕)を向(xiàng )こ(📺)うにま(🍘)わしたこと(🧔)に対するあわれみの言(🌦)葉とも解されよう。しかし朝倉先生(😥)がそ(🖥)んな甘(gān )いお座なりを言(🏢)われようはず(📞)がない(💪)。先(🧔)生(shē(☔)ng )の(🏚)愛(ài )情はも(👍)っ(🎢)と深いの(💉)だ。先(🌎)生の言葉の奥にはいつもき(🌹)びしさがある。わ(😉)れわれの心をむち打(🌋)って一歩前進せ(🚐)し(🚶)めないではおかないき(🛅)びしさがある。先(🕐)生はあるいは自分(🐬)を始(shǐ )末に負(fù )えな(📢)い飛(fēi )びあ(🔛)がり者だと思われたかもし(🥡)れない。「(🚛)か(🔺)わ(🍚)いそうに、己を知(🙂)らないのに(🗳)もほ(📭)どがあ(🌵)る(🚟)!」それが先生のお気持だっ(🏢)たの(🌩)ではあるまいか。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025