「あら、次(cì(🕺) )郎さん。……かまわ(📵)ないわ、そこからはい(➕)っ(❌)ていらっ(🎙)しゃい(🌐)。」
「僕、知っていたんだ。道江さん(🌠)がこちらの土手を通るのを(🥕)見(jiàn )てい(🌡)たんだか(🍖)ら。」
(✈)し(👇)かし、彼(👽)は(🥝)、血書が次郎(🎒)によって書かれたということを誰(📣)にも発(fā )表する気(📇)にま(👔)だなれな(🛺)か(🍔)っ(〽)た。そ(🐼)れは、(🤤)彼(🚜)の自(👉)尊心や競(🕑)(jì(🌕)ng )争意識(🔒)が何と(👞)いう(🌈)こと(🍐)なしにそれ(🗻)を(🤪)許さ(🗽)ない、と(🐪)いうだけではな(⏯)かった。彼(🕑)に(👏)とって(🥝)大事(🐓)な(🐑)ことは、ストライキの(🛹)場合(💸)のことだっ(🦒)たが、(🎻)万(wàn )一にも、それを発表したた(🤭)めに、次郎が捨(shě(🌇) )鉢す(🦀)て(🍵)ばちにな(👷)り(💻)、進んでストライキの主(🏡)導権(🏈)をにぎ(🔬)るような(🍵)結果(🚋)になって(😑)しまっては(🧝)、つまらない。次郎は徹底(dǐ )的(de )にやっつけ(🌁)なけれ(😙)ばならな(🚚)い(🎞)が、それには、彼(🛵)(bǐ )をあ(❓)くまでも(🎹)スト(🏸)ライキ(🖖)反(fǎn )対(duì )の立場に立たせ(🚐)て(🤜)お(🕸)くことが必要(yào )である(🚺)。最後まで彼を(📇)反対の立場に(🌵)立たせておき、いよいよス(👭)トライキ決行と(🙍)いう場(🔥)合に彼(bǐ(🍞) )が逃げをう(👫)っ(🈵)たら(🍇)、そ(🤰)の(🤰)時こそ血書の(😫)ことを暴露すべきだ。血(🖇)書(shū )ま(🧠)で書いて人(rén )を煽動し(🚇)ておきながら(👹)、(🛏)自分だ(📬)け(🙎)逃げると(🎒)は(📀)何という(🆔)卑劣(liè )さだ! みんなはそう言って彼(🕵)を責(🎧)(zé(📇) )め(🌿)るだろう。それ(🔌)に(🔀)、どんなに彼が逃げを打とうと、(♍)学校(😳)当(🌞)(dāng )局(🚫)や県庁が、(💎)血書を書い(🔙)た(🦋)本人を主(zhǔ )謀(móu )者と認(🛴)(rèn )めない(🐒)はず(🗝)はな(🏧)いのだから、いよいよ面白い。――馬(🗂)田の考(kǎ(🎺)o )え(👔)は頗る(🖱)念入(🎭)りだった。彼がそれほどまでに次(cì )郎に反(fǎn )感を(🕉)持つようになった最も大きい原(📽)(yuán )因(yīn )が、(😘)道江にあ(👢)ったこ(🍩)と(🕌)はいうまでもない。
「それなら(👫)い(➡)いけれど、――」
と、朝倉先生はわ(🖋)ざと次郎(láng )から眼をそらし(💇)ながら、(😀)
「(🍡)しかし、それなら、なおさらこんな時に(📂)は活躍しそう(🌕)なものじゃない(📖)か。」(⏯)
次(🍲)郎は、二人の(🥨)言葉から、まるでちが(🌠)っ(🈲)た刺戟をうけた。敏子の(😎)言葉(yè )からはひやりとするものを感じ、道江の(🥁)言(🌓)(yá(🐍)n )葉には憐憫(🍮)に似たものを感(😒)じた(🐍)のである。一(yī(💞) )人(🦃)(ré(💚)n )の女を中(zhō(💿)ng )に(🕡)して、馬(🕷)田のような(📇)男(🦒)と(👭)争っている(⏹)自分を想(🔋)像する(❄)と、(🌊)たまらな(📱)いほ(🗡)どいやになるが、また一(yī )方では、(😝)道(dào )江と(🕞)い(🕘)う女(🥢)(nǚ(🌾) )が、(🎾)自(👇)分(fèn )というものをど(☝)こかに(🙍)置(zhì )き(🤒)忘(wàng )れているような性(xìng )格の持主であるだけに、(🥑)放っておくに忍び(🎯)な(🤠)い(🏐)よ(🧥)うな気もするのだった。彼は二つ(💈)の感情を急には(🔪)始(shǐ )末しかねて、だまりこん(❌)でしま(💻)った。
五(wǔ ) (📔)道江をめ(🎤)ぐって
次(cì )郎(láng )はごま(😪)かさな(📯)かった。ごまかすどこ(🔟)ろか、そう答えることによって、皮肉な喜びをさえ味わ(🈴)ってい(🏉)たのである。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025