京都と聞(🔄)いて、諏訪(fǎng )の百姓は言った(☕)。
(🥒)両(liǎ(🌻)ng )国(guó )の十(shí(🤪) )一屋まで三人一緒(🌭)に戻(🧚)もどっ(🏯)て来た時、(⛪)半(bàn )蔵(zāng )はそれを言い出(chū )したが、心中(zhō(🚑)ng )の失望は隠せなかっ(🥇)た。
「念のた(💾)めにうかがい(🤴)ますが、伊(yī )那の平(píng )田御門人は『(🚣)古史伝』の発行を企てているように聞いています(👀)。あれは何(hé(🎒) )巻まで(🧕)行ったでしょうか。」
筑波(bō(🚀) )の空に揚が(👎)った高(💙)(gāo )い(✍)烽(🍃)火のろしは(😻)西の志士らと連絡のないも(🏾)のではなか(🐱)った。筑波の勢(shì )いが大(🖌)い(🐿)に振(zhèn )ふ(🚞)る(🛤)ったのは、あだかも(🔹)長州の大兵が京都(dōu )包囲のま(🏵)っ最(💟)中であったと言わるる。水長(🍴)(zhǎ(⏲)ng )二藩の提(🥋)(tí )携は従来幾たびか(⛰)画(🥎)策(cè )せられたことであって、(📣)一部の志士らが互いに往来(🥁)し始め(🛃)たのは安(🎢)藤(💥)老中(🏵)あんどうろうじゅ(🌺)う要(🔶)撃の以(yǐ )前(📣)にも当たる。東(🌨)西相(xià(🔫)ng )呼応(🏤)(yīng )して起(🕕)こっ(🐀)た尊攘(🌛)派の運動(🥄)は、(👪)西には長州(⏪)の敗退となり、(🦄)東(👓)には水(shuǐ )戸浪士ら(🐭)の(🤳)悪(👎)戦(🦓)苦闘(dòu )となった。
「それを(😻)聞い(😭)てわたしも安心(xī(🌯)n )し(📧)ま(📶)し(🦅)た。馬籠から(👮)中(zhō(🌅)ng )津川(⏭)の方へ無事に浪士(🎷)を落としてや(🏹)る(🐬)こと(🥢)です(🥄)ね、福(🎑)島(dǎo )の旦那様も内々ないないはそれを(🖍)望んで(🤭)いるんですよ(🔻)。」
「青山さん、宅(💈)じ(🏜)ゃこ(🥩)んな(⛳)勤めをしていますが(🦂)、たまにお暇(xiá(💒) )ひまを(🌊)もらいま(🛐)して、運座(zuò(👔) )うんざへ出かけるのが何(🚝)(hé )よりの(👢)楽(🏒)しみなんですよ。ごら(🖋)んな(😩)さい、わたしどもの家には白い団扇うち(🥅)わが一(yī(🎥) )本(🔗)も残(cán )っていません。一(🦏)夏(xià )もたって見ますと、どの団扇にも宅(zhá(🙋)i )の発(fā(🤓) )句ほっくが(🔸)書き散ら(🦅)してあるんです(💶)よ。」
「(🚊)どうも、(🎿)こんな(🆙)膏(🛍)(gā(📍)o )薬こうやく(💩)をはるよう(🔨)なや(🛰)り方じ(🌮)ゃ、こ(🗞)れから先のことも(🤪)心(🚿)配で(🍳)す。」
浪(🚔)士らの(😩)幹部の前には(🏟)、そ(🐹)ういう(♟)めずら(💄)しい人たちがあらわれた。その(🔣)う(♉)ちの一人ひとりは伊那座光寺いなざ(💾)こ(🖇)うじ(🤱)に(🚠)ある熱心な国学(xué )の鼓吹者(🚼)こ(⬆)すいしゃ仲間で(🏐)、北原稲(dào )雄が弟(dì )の今村(cūn )豊(🚲)三郎い(🍅)ま(🧡)むら(🏢)とよ(🤘)さぶ(👲)ろう(🕒)である。一(🚑)人は将軍最初の上洛じょ(🆚)うらく(🤩)に先立(🍁)(lì )って足利尊(🤓)(zūn )氏(💶)あし(🕡)かがたか(😗)うじが(🍃)木像(xiàng )の首を三(sān )条河原さんじ(🏽)ょうがわら(🐶)に晒(🛰)さらした示威(wēi )の関(wān )係者(➡)、あの事件以(🤳)来(🎣)伊那に(💼)来て(🎦)隠れている暮田(tiá(🌮)n )正(📎)香くれたまさかであ(🙊)る。
「浪士のことに(🏏)ついてですか。本(🥤)陣問(🖥)屋へ(🌼)は(㊙)なんとも言(🚗)って来(⏭)(lái )ません。」(⏬)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025